FC2カウンター いちじくりん
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日は赤塚さんのログハウスで楽しい歌会の夜がすぎていきました。「宇宙の約束」の映画についても、監督のやすこちゃんやおのっちさん、ふうちゃんといろんな話ができて、夜中の3時くらいまで、おしゃべりもしました。今日は、赤塚さんのご縁で、幕屋の高橋先生のおうちへうかがいました。イスラエルのお話し、イエス様のお話を高橋先生からうかがって、「大切なことは仏教でも、イエス様がおしえてくださっていることでも変わらない。人の向こうの神様がいつもいてくださっている」というお話しが心に響きました。私も特別にこれと言った宗教を信じているわけではないけれど、宗教を超えて、科学も哲学もなにもかもが伝えてくれること、その本当のことをやっぱり知りたい私です。今日はひろこちゃんや高橋先生の奥様のお話をお聞きして、涙がとまらなくなって、もうほとんど号泣という感じでした。人生は本当にいろいろで、いろんなことがあるけれど、大きな存在に守られながら生きているということは心が揺れて涙が出ます。


阪根さんやふうちゃんやすこちゃんと津の駅でさよならして、私たちは名古屋へ、そして、私はしらさぎに乗りました。

いっぱい泣いてぼおっとしていたら、声をかけてくださったのです。「猫を連れています。ニャアニャアなくのですが、よろしいでしょうか?アレルギーとかをお持ちでしたら、変わっていただくのですが・・」とていねいに言ってくださる方がおられました。
かごの中にはすごく可愛い可愛い猫ちゃん、姫ちゃん、ひーたんと呼ばれているのだそうです。
猫ちゃんのお話、エヴァンゲリオンやガンダムのお話しや、猫ちゃんやわんちゃんのお話しをひーたんの飼い主さんのとても可愛いお嬢さんとさせていただきながら、楽しく、あっという間に小松につきました。
hime518.jpg

楽しかったなあ。ひーたんありがとう。いちじくたちも私のこと待っていてくれるかなあ・・


子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。