FC2カウンター いちじくりん
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
もうすぐお友達に赤ちゃんが生まれます。靴下で可愛いお人形作れないかな~と考えています。
昨日のは、短い方で、もうひとつ長いバージョンがありました。間違えちゃった。ごめんなさい。
こちらも見てくださいね。
宮ぷーの「僕の後ろに道はできる」の映画には、植物状態といわれていた人たちを、どんどん意識をもどされ、食べたり、気持ちを伝えられるようにされてきた紙屋克子先生や、とても重い障害をもっておられる方たちも、すべての人が思いを持っていると考えられて、たくさんの方の思いを言葉に表してこられた柴田保之先生が出演してくださることになりました。前にお知らせした予告編にお二人の先生が、登場される新しいバージョンの動画を靖子ちゃんと小野っちさんが送ってくださいました。http://youtu.be/gJny5JQDJNg
お二人の先生が入られただけで、ぐんと思いのつたわる予告編になったなあと思います。ぜひみてください。

ある日お友達のさとみちゃんとご飯を食べに行きました。お友達との食事は一年に一度か二度。そこで初めて見たひょうたんランプに釘つけになって、いたその日に、ひょうたんランプを作っていますと偶然にメールをいただいてあまりの素敵な動画に驚きました。

http://www.youtube.com/watch?v=xBdAT26az6Y&feature=youtube_gdata_player

そしてなんとひょうたんランプをて作りして送ってくださったのです。あまりに美しくて言葉もなくしそうです。

ありがとうございます。
私にも物語がある

あなたにも物語がある

どんな物語もつまらないなんてことは けっしてないから

明日もあさっても、その続きを ていねいに書き込んでいきたい

120417.jpg
120415_1

夜ずっとかけて直したウクレレ。
朝弦を張って写真を撮って、それから調弦したとたん、ブリッジがはじけとびました(T_T)
たぶん、ボンドがこびりついてまだ平らになってなかったのと、
それと、なんと!驚いたことに、表面の板は「木の模様」をプリントした紙が貼られていたのでした…(T_T)
50年も前のウクレレ、果たしてうまく直るでしょうか?
今度手元に来たウクレレはフェイマス202というお名前がついているけど、すごく大変なことになっていました。ボディが割れていてブリッジもどうしたらいいかわからないほど、浮いていたりボンドがくっついたりしています。
でも、きれいにしたいです。そういうときはちょっとわくわくします。
120415.jpg
桜の下のみんなの顔は
なぜ、こんなにも笑っているのだろう
きっと春の不安を、桜は消そうとしてくれているのかもしれないなって
宇宙はいつも私たちを愛してくれてるのかな?って
私、桜を見ながら考えています。120413.jpg
あなたに会う日を待ちわびるように、
桜の枝を見つめているよ。
夕陽に照らされた桜の枝は、
もうじき会えるよと教えてくれた。

120410.jpg
大ちゃんが春に言いました。
「あした咲く 桜のつぼみの中は きっとわくわくした空気だろう」
大ちゃんは、花も海も月も、みんな気持ちがあると教えてくれました。

120409.jpg

石川の桜ももうすぐ咲きます。
春は、とてもやさしくて、そして、美しいです。
花はきっと、いつ咲くのか、どんなふうに大きくなっていくのか
それをみんな知っている。
自分の深いところにそれはあって、湧き上がるように、その思いにまかせて、花をきっと咲かせるんだ。

きっときっと私たちにもそれはあるはず。花が咲くように、私も心の目と耳をすませていたら
それがわかるのでしょうか?

120405.jpg
春の嵐が吹き荒れて
咲きそうにしていた花のことや
遠くにいるあなたのことや
近くにいても離れているあなたのことを
思って思って 外をずっと眺めています。

1244.jpg
kakko_y

1/4の奇跡5周年に出席します。ハートオブミラクル、トップページより配信されます。http://t.co/h1TSJ6HQ
03-31 06:04