FC2カウンター いちじくりん
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
ホタルが飛んでいる。
小さなカエルが道を飛んでいる
あ、そうだ。きっときっとそろそろハスの花が咲きだすころ

そう思って、家を少し早く出ました。
田んぼの中は緑色。まだ花が咲くのには早かったかなと思ったら、
見つけた見つけた。ハスの花が咲いていたよ。

ありがとう。なんだかお礼を言いたくなって、頭をさげて帰ってきました。

自然の移り変わりの中で生きていること、とってもうれしいことだなあと思います。

12528.jpg

傘をくるくる回しながら
紫陽花を見て回る
雨の日も晴れの日も
どの日も大好き

120611.jpg
ダイソーで売られているこのノート。ダイスキンというのだそうです。ノートに貼ったり書いたりが小さい時から好きでした。文具やさんでノートを買ってもなんだかもったいなくて使えない。でもやっぱりノートだって書いてもらいたいよ。書くことはやっぱり楽しいです。
シェリーメイちゃんのワンピースを靴下で作りました。ハイソックスだからスカートもたっぷり取れました。
今日は、靖子ちゃんが、「僕のうしろに、道はできる」の映画の題字を宮ぷー書いてもらえるかなと言ってくれたので、筆ペンを持って行きました。今日はまこちゃんとみっちゃんも来てくれていたので、まこちゃんに、紙をおさえてもらって、みっちゃんに、アイフォンで写真をとってもらって、私は宮ぷーの腕を支えました。まだ、一人でしっかりと筆を持つことができないので、補助具も使って私も宮ぷーの腕を支えながらですが、宮ぷーはしっかりと自分で筆を動かして、力強い映画の題字�がかけました。「僕」という文字と「道」という文字は宮ぷーは気に入らなくて、もう一回書きなおしました。