FC2カウンター いちじくりん
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。

心の深いところであなたとミツメアイタイ。
「みんなでひとつの命を生きていた!~南アフリカとマンデラさんと動物たち~」が、今度「ろばの耳」から電子書籍として出版していただけることになって、大好きなよっきーちゃんが、表紙のデザインをしてくださいました。
わーい、うれしいです。また間近になったらお知らせさせてくださいね。わくわくどきどきの本になりました。
minamiahurika.jpg
山に咲いていた小さな山桜。
小さくても、凛として、春を感じ、つぼみを膨らませ花を咲かせる。
自分が成すべきことを知って、わき上がるようにそのことをする。

花が咲くように、月が照るように 海が歌うように私も生きて行けたらいいな。
140406.jpg



今日はおさげの女の子を描きました。いつか誰かのお家に飾ってもらえるようになったら、ただいま、おかえりとお家の人とお友達になってもらえるような女の子の絵を描きたい。
苔の絨毯から小さな芽がいっぱい出ていて、ここにも春がいっぱいです。春のエネルギーを私もたくわえて、楽しいこといっぱいするよ。
140403.jpg
春いっぱい。この子は桜子ちゃん。
女の子の絵を描いています。これはAnneちゃん。
お天気のいい日の早朝のふきのとうは、水玉のベールをかぶってる。
もよちゃんは、どこにでも、妖精がいるんだよと教えてくれました。
ふきのとうをじっと見ていたら、クスクス笑いたくなったのは、妖精がどこかに隠れていたからかな?
140401_2014040108375880b.jpg
