FC2カウンター いちじくりん 第二回目の青山のたまサロンでの写真展の予告編を・・
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
2月に行われる、キムシンさんとのサントリーホールでの会に会わせるように、同じ時期に青山のあサロンで第二回目の写真展が行われます。


第一回目と同じように、大谷さんが、その予告編を作ってくださいました。


字はあいかわらず、まだまだですが、予告編はなんてすてきに作ってくださったのでしょう。とてもうれしいです。昨日のアルバさんや大谷さんや、もっともっとなんと多くの方に支えていただいて、今日や明日があるのだろうと思うと、なんてなんてありがたいのだろうと涙が出ます。
今日も、宇宙の約束の映画を見てくださった方から、うれしい感想をいただきました。「私、生きていけます。映画をみて、そう思えたのです」という感想。ありがとうございます。

字、ぎりぎりまでもっともっと練習します。


子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
写真と字、、いいですね!
楽しみです。

私も雪絵ちゃんのために描いた絵を
展示できること
楽しみです。

天使の絵と一緒に。。



いつもありがとうございます。

2009/01/02(金) 11:07 | URL | MARIA はるなGARDE #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。

初めまして、埼玉県内の養護学校で働いていますさとこと申します。

”1/4の奇跡”を観て、とても感動した一人です。
現在妊娠中で、3学期より産休に入ります。
映画の冒頭で赤ちゃんの心音がありますよね。
私も我が子の心音を聞いたときの感動、忘れられません。

予定日がまさに2月中旬なのですが、写真展行けたら良いな~!

「いつかかっこちゃんに会いたいね」と主人とも話しているんです。
(主人は「1/4の~」自主上映経験アリ)
その日を楽しみにしています(*^-^*)

2009年も、充実した年となりますように…☆
2009/01/02(金) 13:44 | URL | さとこ #-[ 編集]
かっこちゃん
明けましておめでとうございます。

写真と字、とても素敵ですね。
いろんな写真、好きだけど今一番のお気に入りは草がまっすぐ生えてて
そこに水滴がついてる写真です。

かっこちゃんとつながれてとても嬉しいです。ありがとう。
2009/01/02(金) 22:15 | URL | しょうちゃん #dZ0Kv/8.[ 編集]
一人ひとりの良さが分かりかけたのに、計算や漢字などの力でひとまとまりにしてしまいそうになる弱い自分を感じています。それ以上に大切なこと。自分を愛することを一人一人が持っていれば良いんだなって思いました。3学期は、焦らず残り少なくなった今の子どもたちとの生活を楽しもうと思います。
2009/01/02(金) 22:45 | URL | yuko #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。
初めて、訪問させて頂きました*smile*と申します。

私が山元加津子さんを知ったのは、つい最近のことでした。
きっかけは…私の大切なママさんの突然の余命宣告でした。
私は受け止めきれずに泣いて泣いてこらえきれませんでした。
でも、そんな私をヨソに「泣かないで*」と笑っているご本人さん。
そして、そんなママさんをよく知るお友達の*由美子さん*という方が教えてくれたのが
「いつかいい日のために。」この言葉を、そのママさんも由美子さん自身も、大事にして生きているよ。と教えてくれました。
ですが、それでも、余命に「いつかのいい日」が理解しきれずにいた私に、
由美子さんが渡してくれたのが『たんぽぽ…』の先生の公演会のCDでした。
そして、それを闘病中のママさんに話したら「これ、貸してあげる*」と手渡されたのが
『雪絵ちゃんの幸せ気分』でした。
1ページずつじっくりゆっくり読んで、やっと宣告を受けても笑顔で「いつかのいい日」
と言っているママさんの意味が解った気がしました。そして、CDも聴きたくなって、
一気に聴かせて頂いたら今度は『いちじくりん』を検索せずにはいられませんでした。

そして、私も、お2人に教えてもらったこの言葉を大切に大切に思うようになりました。
そしてそして、雪絵ちゃんと導いてくださった加津子先生に一言お礼が言いたくて。

今さらですが、メールにしたらヨカッタです…。新年早々長々とすみません。

素敵なページ、これからも拝見させて頂きます*
心から、加津子先生ありがとうございました。
2009/01/03(土) 00:55 | URL | *smile* #-[ 編集]
字の練習は、まっすぐな線を書いてみると、加津子さんのお気に入りな字が書けるような気が?
2009/01/03(土) 02:04 | URL | のほほんももんが #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。今年も奇跡がいっぱい起こりそうですね。私は、広島の被爆者二世です!両親と倉敷にきて生きていくのは大変でしたが、長い目で宇宙の目でみていくと、全てが空になっていく感覚が~大人になるにつれわかった頃にかっこちゃんの映画に出会いました。苦しみを通して私が、感じた宇宙の約束と・・・四分の一の奇跡☆の映画が一致した瞬間涙が止まりませんでした!倉本創さんに私の思いを舞台にしてくれますか?と・・・言ったことがありますが(笑)わかろうとはしませんでしたよ(^。^;)かっこちゃんが天とつながってくれてるから、この素晴らしいメッセージが世界を幸せにしてくれるんだと・・・心から感謝しています。私も私なりに人生かけてお手伝いします。今年も素晴らしい一年になりますように
2009/01/03(土) 11:48 | URL | みさこママ #-[ 編集]
MARIA はるなGARDEさん。雪絵ちゃんに見てもらうための絵・・天使の絵、雪絵ちゃんはどんなにうれしい思いでみることでしょう、わたしもわくわくします。
さとこさん、おめでとうございます。もう少しですね。寒い時期ですからどうぞお体を大切にされてくださいね。
しょうちゃん、水玉の写真、気に入ってくださってありがとうございます。とってもうれしいです。
yukoさん、三学期は本当にあっという間ですよね。私も子どもたちと一緒にいられる時間を大切にすごしたいです。
*smile*さん、こんにちは。由美子さんのおかげで、こうしてお知り合いになれてうれしいです。そしれまた雪絵ちゃんがつないでくださったご縁でもあるのですね。本当になんてすてきなママさんでしょう。どうぞよろしくお伝えくださいますか?
のほほんももんがさん、真っ直ぐな線、まあるい線、いろんな線を書いてみることにしますね。
みさこママ さんありがとうございます。心にしみます。人生をかけてと言ってくださって、なんてありがたいのでしょう。心から感謝しています。みなさん、いつもありがとう。

2009/01/04(日) 04:46 | URL | kakko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
