FC2カウンター いちじくりん ああ、守っていただいているなあと今日も思ったこと・・
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
なぜだか、無性に母のそばにいたいなあと昨日から思っていました。それで、朝の早いうちにばたばたと用事をすませて金沢の母のところへ車を走らせました。
 家に着くと、母がいらっしゃいと笑いながら、「痛っ」と顔をしかめたのです。「どうしたの?」と聞くと、昨日の夜に、少し絨毯の上で横になっていたら、ちゃおがソファの上からどーんと胸の上にジャンプしてきて、胸と背中が痛いと思って、そのときしばらく動けなかったから・・というのです。大変大変、病院に行こうというけど、母は、「骨が折れていたら、こんなふうにはしておられないだろうから、だいじょうぶ。だんだんなおるから」というのです。そう?と言いながら、心配性なので「やっぱり病院で診ていただこうよ」と言いました。「いったいどこに行ったらいいかわからないから」という母に、近くを探してくるよと言いました。というのも、もしまた通うことになったら、母の家の近くがいいからと思ったのです。家から、700メートルほどいったさきでしょうか? どんどんいろんなものが建っていったところがあって、そこに、小児科、内科、外科・・と書かれたクリニックの看板をみつけました。昨日までお休みだったからかすごい車の数です。それで、看護婦さんもお昼からがいいでしょうとのことで、お昼一番に診ていただけるように予約をして帰ってきました。
そして、母と一緒に病院へ。そして、診ていただく前にいただいた用紙に、「犬が飛び乗って・・」、みたいなことを書きました。看護婦さんが「熱をはかりましょう」とおっしゃるのです。熱?病気でもないのにねと母と言い合って、たぶん内科や小児科もしておられるから、熱は必ずはかるのかもしれないねと言ってはかったら、母もびっくりしていたのですが、驚いたことに、平熱35度台の母なのに、37,9度と熱があるのです。そして、診ていただいたらのども腫れているとのこと。そして、検査をしてもらったら、のどに何かばい菌がついていて、それで抗生物質を飲まないとなおらないとのこと、レントゲンで、怪我はどうもなかったのです。もしかしたら、熱が出ていて、体のふしぶしが痛んで、そして、そこにたまたまチャオがのっかったら痛かったのかもしれない・・もしわからなかったら、腎臓や肝臓も悪くすることがあるから、わんちゃんはお手柄ですねと言われて、お薬をいただいて、帰ってきました。

チャオ偉い!!もし、私が母のところにどうしても来たいと思わなかったら、母はずっと我慢していたかもしれません。それから、チャオがぴょんととびおりなかったら、怪我だとは思わず、熱もみのがしていたかもしれません。そして、ただ外科だけだったら、わからなかったかもしれません。よかったねよかったねと行って帰ってきました。10日から二週間ほどお薬を飲めば大丈夫とのこと。母は今は体がつらいかもしれないけど、本当によかったです。
こんなときはやっぱり、ああ、守っていただいているなあ・・宇宙はいつもいつも、愛してくれているなあと思うのでした。私の気持ちやちゃおの気持ちも本当は自分だけの気持ちではなく、心の奥で誰かがささやいてくれているのかもしれません。大きな力だったり、父だったり、あるいは、亡くなった叔母だったり・・。何もかもにやっぱりありがとうと思う今日です。

0915.jpg


ブログランキングのぽちっをありがとうございます。おかげさまで、また少しずつあがってきました。いちじくりんはみなさんに守っていただいて、愛していただいているなあと思います。ありがとうございます。

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お母さんの病気、ちゃおが見つけてくれたのですね。
お母さん、大事になさってくださいね。
かっこちゃんもうがいと手洗いしっかりね。
2009/01/05(月) 21:17 | URL | srx #-[ 編集]
お母様・・良かった・・
虫の知らせがあったんですね~
カッコさん・・

私も12月に父が具合が悪くなったときに・・夜中に胸が痛くなって大変でした。
本当は痛いはずなのに・・父は痛くないというのです。痛みが私のところに来たのかしら・・と思いました。

どうぞお大事になさってください。
熱は信号ですね・・。
2009/01/05(月) 21:49 | URL | #-[ 編集]
かっこちゃんe-51

こんばんは。
いつも、ありがとうございます。
ありがとうございます。

お母様、良かったですね。
かっこちゃんが、どうしても、お母様に会いたくなったこと、大事な人のことが、感じられるのは、すばらしいですね。

お父さま、おば様、みなさんが、
お母様、かっこちゃんを守ってくださっているのを感じます。

きっときっと、外は寒いでしょうから、あたたかくなさって、早く治ると良いですね~。

ホッとしましたね。
この気持ち、大事にしたいです。
ありがとうございますe-68
2009/01/05(月) 22:47 | URL | Olivia Candle Sunshine #iBbSDt2Y[ 編集]
そういう風に考えるようになると守られているのでしょうね。今日は、カイロプラクティックに行って帰りに、職場に行きました。「1年生もまとまってきましたね。」と言ってもらえてほっとしました。助けを求めればみんな助けてくれるんだって思いました。私もアンテナを高くして宇宙の気を感じたいなって思います。
2009/01/06(火) 01:00 | URL | yuko #-[ 編集]
かっこちゃん あけましておめでとうございます。今年もまた素敵なお話聴かせてくださいね。
お母様 良かったですね。見えない力に導かれて。。いつでもだれでもそうなのかも知れません。でも当たり前や偶然とかたずけてしまったり。。私ももっとアンテナ張り巡らせるぞ。。いつもありがとうございます。
2009/01/06(火) 13:25 | URL | Cocco #-[ 編集]
かっこちゃんのことをブログで紹介しています。日本や世界を元気にすることが、私の目的です。
2009/01/06(火) 14:03 | URL | ツイてる! #M79fGODU[ 編集]
そうですねv-290

みんな完全の一部、ですものね
2009/01/06(火) 14:57 | URL | benika #mQop/nM.[ 編集]
かっこちゃんは、凄いプラス思考
どんなことがあっても、いいほうに持っていきそう、 くじけても、いやなことがあっても・・・・  そういうのって、私もなりたい
2009/01/06(火) 20:36 | URL | 都 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
