FC2カウンター いちじくりん わ、今日もよかったあ・・・
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
0916.jpg

MINIからときどき、「新車が出たよ」とか「メリークリスマス」というようなちょっとおしゃれなお手紙というか封筒がとどきます。
年末から新年にかけて、たくさんいただいたお手紙の中にもMINIからのお手紙がありました。
たくさんお手紙をいただいた日などは、たとえば、お化粧品や、食べ物や、そういう広告の封筒をあけなくなったりして、MINIからの封筒は捨てずにあったけど、ずっとあけないままになっていたのです。今日のお掃除のときに、あまりに物が増えてきたので、捨てちゃおうかなあと迷ったけど、ちょっと中をのぞいたのです。そうしたら、なんとアルの車検のお知らせの封筒だったのです。それも、2月。わあ、大変、もうちょっとだよ。もし中をみなかったら、きっと知らずにすごしていたなあとそう思いました。

実は、アルの後ろのワイパーのゴムがずっと切れていました。というのも、アルのワイパーのゴムはガソリンスタンドとかでは替えられなくて、ちょっと遠い、金沢のMINIのお店に行かないといけないのです。
そうだ、車検のこともお願いしなくちゃと思って、今日はでかけることができました。
ああ、よかった・・・今日も、何か大きな力が助けてくれたのかもしれません。

私、いろんなことをちゃんとしなくちゃと思うのに、なかなかできません。たとえば、車検のこととか、免許証の更新とか、いつなのかわからなくなるし、振り込みとか、お金をちゃんとおろすとか、いろんなことがどきどきします。
ひとつどきどきしていることがあります。車検を受けるときに、税金を払ったという証明書が必要なんですって・・えー!!そんなものあるのかなあ・・どうぞアルの中にありますように・・・

でもね、本当に、ちゃんとしなくちゃね。
そう思っていながら、今年は、喪中だということもあって、年賀状を出さずに、お知らせを身内だけに出しました。
たくさんいただいた、年賀状に、お礼のはがきを出そうと、書いていたのですが、まだまだお返事を出し切れていません。本当にごめんなさい。年賀状がすごくすごくうれしかったのに、こんなにうれしかったくせに、自分はしていない・・だめだなあ・・・

明日はいよいよ子どもたちにあえます。うれしいです。
今の学校は三学期せいなので、三学期が始まります。

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
だってね、私もだから、
いつも、おっちょこちょいで、ぬけてる、自分では、ちゃんとやってるのに、なぜか、抜けてる、 
 でも良いの、それで、誰かに助けてもらえるから、  それで、お友達にもなれる  自分では、いやになるけどね 上手くなってるのよ世の中
2009/01/06(火) 20:42 | URL | 都 #-[ 編集]
そうかあ。そういうことにも感謝すればいいんですね。私のところは、あさってから3学期なので、気になっている子に電話をしました。元気に冬休みを過ごせたようです。子どもたちに会えると思うとわくわくします。
2009/01/06(火) 21:42 | URL | yuko #-[ 編集]
明日からなんですね~

北陸は北国でも、冬休みの期間は短いのですね。

青森(八戸)はちょうど1週間後からです。

早く元気な子どもたちに会いたいですね♪

2009/01/06(火) 22:08 | URL | 和ちゃん♪ #-[ 編集]
そういう風にして小さなことにも感謝することって大事なんですね。
私たちは、8日からです。
2009/01/06(火) 22:34 | URL | yuko #-[ 編集]
また忙しい日々が(*^_^*)

我が家も平安が(暴)おとづれます(*^_^*)

すべてに感謝「ありがとうございます」
2009/01/07(水) 05:11 | URL | 学君 #-[ 編集]
手帳があるのに~
2009/01/07(水) 12:44 | URL | のほほんももんが #-[ 編集]
こっちも楽しい一日でした。
そしてこれからも。
よかったよかった~
2009/01/07(水) 14:57 | URL | きむら #Zk/lHUeI[ 編集]
かっこちゃん♪今年初めてのコメントです。

すごく素敵な空ですねぇ~!!
いつもかっこちゃんの視線の先にあるもの、それを表現したものに驚かされます。
思いや言葉だけじゃなく、瞳に映る風景でさえこんな風に表せるのは、本当に素晴らしい才能ですね~!!

今年もかっこちゃんの撮られたお写真も楽しみにしております♪(^o^)
2009/01/07(水) 15:44 | URL | たこ #NkOZRVVI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
