FC2カウンター いちじくりん 書き初めを使って
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
一本の木にあふれるほどのサザンカが花をつけている
あのひとつの花は、どうして花を咲かせたのか?
何のために花を咲かせたのか?
そんなことなど知るよしもなく、今日、つぼみを開かせ、
そして、美しい色を見せ、いずれ色あせていくだろう
そこにはいつも
誰がなんと云っても、疑うことのできない
大きな何かの力があって、花を咲かそうと導き
私に生きよとささやき続ける


0919.jpg
お天気があまりよくありません。
土日は雪も舞うということで、私はちょっと心配です。ちゃんとその日のうちに岩手から帰ってこれるのだろうか?
でも、なんとかして戻ってきたいです。

昨日は書き初めをしました。みんなそれぞれ思い思いの字を書きました。学校に飾る分、書検に出す分、ふれあい展覧会に出す分。おうちに持って帰る分をのぞいても、まだ少し練習した習字があったので、それを使って、今日は絵を描きました。

09191.jpg

みんな本当に絵が大好きで、色を塗るのも大好きで。今日は障子紙の上におしゅうじの字を貼り付けたので、紙が破れちゃわないか少し心配でした。
でも、障子紙は案外強くて、ずいぶん何度も上から上から塗ってもやぶれませんでした。

ブログランキングのぽちっもありがとうございます。
人文の総合順位の方も、ずいぶんあがったよとメールをいただきました。それをみてくださった方が、今日も新しく来てくださるかもしれません。そして、子どもたちのことを知ってくださるかもしれないと思うのです。心から感謝しています。

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
実際の作品を見たらもっと迫力を感じられるだろうなぁと思って眺めています。

両側にある「光」が印象的ですね。
左側は、太陽の光が届かなくなった月なのかなぁ~。でも光ってるんだよっていうのが、なんかいい感じです。ホントは違うかもしれないですけどね。(^^ゞ
2009/01/09(金) 15:43 | URL | たこ #-[ 編集]
パソコンの文字になれているせいか、手書きの文字をみるとほっとしたり、本人の一生懸命さが伝わってきますね。
2009/01/09(金) 20:41 | URL | yuko #-[ 編集]
こんばんは*smile*です。
先日は感激でした。本当に嬉しくて。お礼を言いたいと思いながら、
毎日たくさんの方のコメントの数につい遠慮していました。
でも、あれから毎日訪問させて頂いています^_^*

そんな中、先日*由美子さん*からとても素敵なご注文を頂きました。
かつこさんに言いたくなって、また図々しくも書き込みに来てしまいました。
お時間の合間に、覗いてみて頂けると嬉しいです。
私の元にも、なずなちゃんが微笑みに来てくれました*

筆って、思いが染み込んでいるようで、いいですね***
2009/01/09(金) 23:05 | URL | *smile* #-[ 編集]
かっこちゃん、こんばんはe-60

いつも、ありがとうございます。
ありがとうございます。

書初め、良いですね~。
お正月の宿題を思い出します。

そして、学校のお友だち、みんな、なんてステキな字なのでしょうか。

東京も昨日くらいから寒くって、
心もぽかぽかしたいと思って、
大ちゃんのことを思い出していました。

早速、ブログに。そしてそれを読んでくださったとっても大好きな方が大ちゃんの本、読みたいな~。と、言ってくださいましたe-420

寒いけど、とっても嬉しいです。
ぽかぽかしてきました。

人文総合?初めて知りました。
どうやって、毎日ポチってできるのでしょうか?

お時間がある時に、
教えてくださったら嬉しいです。

ありがとうございます。

明日は、岩手ですよね。
楽しい時間が過ごせますように。
どうぞ、お家に戻ってこられますようにe-53

ステキな11日がお過ごしになられますようにe-415

暖かくしてお出かけくださいね。

ありがとうございます。

2009/01/10(土) 01:00 | URL | Olivia Candle Sunshine #iBbSDt2Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
