FC2カウンター いちじくりん 岩手のみなさんありがとう。
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
今日は岩手の講演会。電車がとまって、岩手に降りたとたん、もううれしくてしかたがなくなる私です。
あんなに来たいとずっと思っていた岩手に、もう四度もこれて、宮澤賢治さんのところにまたこれたなあと思ったり、温かい会場の雰囲気や大好きな岩手のお友達にも会え、もうそれだけで涙が出ます。どうしてみなさん、こんなにこんなにあたたかなのでしょう。
091101.jpg
こんなにきれいなお花もいただいて、ありがとうございました。

朝、6時頃家を出て、会場についたのは、2時。そして、会場を後にしたのは4時と、本にサインもできずにごめんなさい。それから、花巻空港まで送ってくださって本当にありがとうございました。

花巻空港にたどり着くころには、強風の中に雪も交じって吹雪の様相になってきました。
私が乗ったセントレア行きは、飛びだちましたが、そのあとの大阪行きは、場合によっては運休になるかもしれませんという放送が流れていました・・・

セントレアから、名古屋へ。そして、そこから米原へ、そして小松へと、小林さんも今日は最後までついてきてくださいました。「到着が遅いし、最後の乗り換えが米原だから、小松の方が、すぐに近くに知ったホテルもあるからだいじょうぶだよ」とどこまでも優しい小林さん。

そんな小林さんを私は控え室で困らせました。

なぜって、お部屋にはボタンがいっぱいついた装置があったのです。
091102.jpg

動力制御板? ONのボタンとOFFのボタン。
「押したらどうなるんだろう? 押してみたくなるよね」

つかのまのしーんという雰囲気のあと、小林さんが云いました。

「なりませぬ」

091103.jpg

うわあ、ごめんなさーい。

明日は、5時に美容室。おかげさまで間に合いそうです。本当にありがとうございました。今度はまたゆっくりと来させていただきたいです。

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
絶対さわっちゃダメですよv-12
2009/01/10(土) 23:44 | URL | 元同僚 #ZQMeTpW2[ 編集]
見えるところにあったら、さわりたくなりますね。「どうなるのだろう。」って。さわらないけれど、本当にどうなるのでしょう。
2009/01/10(土) 23:56 | URL | yuko #-[ 編集]
かっこちゃんe-328

お帰りなさい。
いつも、ありがとうございます。
ありがとうございます。

良かった良かった。
どうされたかと思っていました。

ステキな時間をお過ごしになられたご様子、とてもとても嬉しいことです。

うわぁ~。「なりませぬ。」だぁ~。大好きです。なりませぬe-343
そして、小松までサポートくださって、ほんとうにありがとうございます。

たくさんの乗り換えでしたね~i-37i-30一緒に帰ってくださって、ほんとうに安心。

お蔭でポチっも、間に合いましたe-287

あしたは、成人式ですねe-68ステキな一日になりますようにe-113e-113e-113e-113e-113e-113

ありがとうございます。
2009/01/11(日) 00:11 | URL | Olivia Candle Sunshine #iBbSDt2Y[ 編集]
小林さん、ナイス!ですね!この写真!
ももちゃん、成人式ですね!すてきな日でありますように!
2009/01/11(日) 00:26 | URL | いまじん #-[ 編集]
あぁ、、、私も押してみたい・・・(笑)
2009/01/11(日) 01:38 | URL | にぽぽ #JPG8Eu66[ 編集]
うたってみたり~
2009/01/11(日) 04:31 | URL | のほほんももんが #-[ 編集]
触るなよ
2009/01/11(日) 06:13 | URL | はるぞー #-[ 編集]
寒い中、新年早々、岩手に来て下さりありがとうございました。
私は昨年の花巻以来でしたが、今回一緒について来た中2の息子は「生かっこちゃん」の若々しい姿と声に感激していました。私は「生小林さん」の「キムタクです。」という自己紹介がまた聞けて感激!(笑)
その息子が会場を見渡し、「若いの(少年少女?)が少ないねぇ~。」とつぶやいていました。もっとこれからの未来を創っていく若者たちに加津子さんの話を聞かせたかったようです。
息子の成長ぶりに驚かされた一日でした。
また岩手に来て下さいね。
2009/01/11(日) 23:23 | URL | げん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
