FC2カウンター いちじくりん 作りたいなあ
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
昨日はご心配をおかけしてごめんなさい。アルも私もぜんぜん元気であります。すごく元気であります。本当にありがとうございました。

私、ときどき無性に「つくりたいなあ」という欲望がむくむくとわき起こってきます。そんなに上手でもないのだけど、何か作りたくてしかたがなくなるのです。
今はバイオリン。バイオリン作るなんてすごく無謀なんだけど、手作りした方のページをパソコンでしげしげ観ています。
木からバイオリンの形を糸鋸で切ることはできても、あのカーブを掘り出すことなんてとってもできないなあと思いながら観ていたら、バイオリンの手作りキットというものがいっぱいあることがわかりました。
それも、すごく高いキットから、安いキットまでいろいろ
41xN2Boj0ZDL__SL500_AA280_.jpg

su-baiorin.jpg


何もできないくせに、もう形ができているのはつまらないかなと思いながら、作られた方の日記などを見ていると、磨いたり、模様の溝を掘ったり・・ニスを塗ったり音の調整をしたりと、ああ、なんて楽しそうなのでしょう。

ほかにギターとか、マンドリンとかウクレレとかエレキギターの手作りキットも発見。

うわあ、作りたいなあ・・作りたいなあ・・・。とみもだえするほど、その気持ちが高まってくる私であります。

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私は1700年代のバイオリンを先生から譲り受けたので、バイオリンを作るなんて思いもよりません。
でも、作ったバイオリンを持っている方もいました。
2009/01/20(火) 21:13 | URL | yuko #-[ 編集]
私も無性に何か作りたくなる時あるので...バイオリン手作りなんて出来るんですね!
2009/01/20(火) 21:18 | URL | 幸恵 #-[ 編集]
作りたがりだったんですか~
無謀な挑戦なんていいませ~~~ん
だけど・・・音が音が・・・もんだいなのよね^~
2009/01/20(火) 22:24 | URL | 都 #-[ 編集]
バイオリンを作るなんてステキですね!ひょっとして、ストラビンスキーみたいな名器ができるかも!
かっこちゃんすき~!なんて…
2009/01/21(水) 00:41 | URL | いまじん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
