FC2カウンター いちじくりん 宮澤亮さんのピアノ
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
たった一音、ピアノがぽろんとなっただけなのに、涙が知らず知らずにぼろぼろとこぼれたり、曲がなったとたん、車の中やお部屋の空気がすっかり変わったみたいに感じたりすることがあるのはどうしてなのでしょう。

今日、宮澤さんが、『命の旅・特別編』のCDを送ってくださったのです。
090121.jpg


宇宙の約束の映画でも、何曲もピアノを弾いてくださっています。私は12月21日に宇宙の約束の初上映があってから、サントラ盤をずっとずっと聞いています。家に帰っても、車の中でも、ずっとずっと。でも、それはどうやら私だけでないみたいで、メールでいただく感想に同じことを書いてくださっている方がたくさんおられるんです。

その前に聞いていたのは、宮澤さんの「命の旅」というCDで、今いただいたのとは違うCDでした。
宮澤さんのピアノを初めて聞いたのは、北海道での1/4の奇跡の映画上映会でした。一度で魅せられるように、私は宮澤さんのピアノに夢中になって、靖子ちゃんにきいてもらって、そして、映画でもひいていただくことになったのでした。

今度のCDは、まだ販売はしておられないのだそうです。来年の春くらいにと思っておられるとのこと、
うれしいことに、私の写真を使ってくださって夢のようです。そして、すごく温かなお人柄で、学校の子どもたちに聞いてもらいたいからと、クリスマスにCDをひとりひとりにプレゼントしてくださったり、温かなメールをくださったり・・・子どもたちも、私と同じように、みんな宮澤さんのファンなんです。

宮澤さんのピアノは、『宇宙の約束」の映画のサントラ盤には入っているのだけど、生演奏はなかなか聞くことができません。でも、春に、仙台と北海道と横浜で演奏会があるのだとおしえていたただきました。

ああ、行きたいなあ・・
みなさんにもお知らせさせてください。本当にすてきなのです。

3月8日(日) 14時30分開演/14:10開場(15:30終演予定)


  仙台カワイホール(カワイ楽器4F)   当日10時まで予約可能


    エレベーターがありますので、車いすの方も入場いただけます。



 3月15日(日)15時00分開演/ 14:30開場(16:00終演予定)


  横浜オオハラホール(オオハラビル2F) 3日前まで予約可能



 3月27日(金)19時00分開演/ 18:40開場(20:00終演予定)


  札幌時計台ホール(時計台2F)     当日10時まで予約可能


    車いすの方も入場いただけます。開演前までにお越し下さい。


    車いすの方は事前にメールを頂けると時計台から2Fホールまでご案内いたします。




  *各コンサートとも約1時間を予定。


  *ホールへの行き方はConcert hall access をご覧ください。


  *チケット(CD)を予約された方は当日その事を伝えて購入してください。


  *全席自由となってます。

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ

           


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
この話題とは関係ないけど子供たちが作った作品を見に行きます
2009/01/21(水) 18:51 | URL | はるぞー #-[ 編集]
はるぞーさん、加賀市のふれあい展のことでしょうか?ありがとうございます。
2009/01/22(木) 08:12 | URL | kakko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
