FC2カウンター いちじくりん 凧作り
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
0901222.jpg

昨日、はるぞーさんがかいてくださったように、加賀市でふれあい展という作品展が2月のはじめにあって、子供たちの作品が展示されることになっています。

それに出品する作品を作ろうと思って凧を作ることにしました。
骨組みは乾いてから作ります。
今は絵を描いたところまで、
090122-1.jpg
下絵はツルはゆいちゃん、歌舞伎はしょうごくん、
みんなで色を塗りました。

原画を見ながら模写してくれたのだけど、足があごからでていたり、怖い表情が少し不思議そうな顔になったりしているけれど、だからこそ素敵な絵になりました。
骨組みをつけてたこにしあげるのが楽しみです。
ふすまの紙でつくったので、ふすまの幅があるので、とっても大きな凧になります。

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
気が付くのが遅いんだけど
かっこちゃん、写真上手ね
いつも素敵な写真!!  
いい被写体が在るのも凄いけど
撮るのも上手
なんか、気持ちがほっとする写真が多い気がするな
2009/01/22(木) 20:16 | URL | 都 #-[ 編集]
こんにちは ミクシィからおじゃまします。コウです。

先日はメッセージのお返事くださってほんとうにありがとうございます。なんだかすごく感激してます。

凧の絵・・色がとっても鮮やかでステキ。。。
青い空にきっと映えますね。
2009/01/23(金) 13:36 | URL | コウ #W7mwcOd.[ 編集]
部さんありがとうございます。このごろは、冬でなかなか写真もとれません。
コウさん、うれしい・・・こちらこそありがとうございます。凧を空にあげるのが楽しみです。
2009/01/23(金) 14:28 | URL | kakko #-[ 編集]
ごめんね。かっこちゃん
部ではなくて、  みやこです、都
(笑)しつこいね~

でもね、ほんと、いつも文章だけを読んでたんですが、写真が凄く、雰囲気が出ていて、じょうずだなーと思ったんです、  小さなものでも、植物でも、なんでも、静かに表現してる  いいな~^って
2009/01/23(金) 20:36 | URL | 都 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
