FC2カウンター いちじくりん 大きな富士山と雪の高山
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
昨日の夜、横浜にとまって、朝早く新幹線に乗って、高山へ向かいました。

しばらくして、見えてきたのは、朝日に輝く、赤い大きな富士山。

090125.jpg

うわあ、びっくりするほど大きいぞ!!そして、涙が出ちゃうくらい、きれいでした。

名古屋から高山線で高山へ。
名古屋から高山線への乗り換えは私にとって、知る人ぞ知る、大変な事件が起きた、(いえ、起きそうになった)ところ。
そうです。『本当のことだから」の本の最初に出てくる。なんとうっかりして、三時間も遅く小松を出発。それは切符に書いてあった乗り換え時間を出発時間だと間違えたから。でも、なぜか普通に間に合った不思議なことがありました。

そんなことを思い出しながら高山へ。高山は雪でした。きれいだなあ・・・。

高山では宇宙の約束の映画が上映されました。
たくさんの大好きな友達もきてくれて、映画に登場されていてキーマンにもなっておられる赤塚さんと奥様のひろこちゃんも来てくださいました。

もともとかっこいい赤塚さんが、映画ではいっそうかっこよくて、人気沸騰中なのです。
赤塚さんにそう言うと、「わし。キアヌの気持ちわかるなあ。誰がネオやねん」とあまりよくわからないけど、うれしそうなメールが届いたのでした。

今日も温かい空気にいっぱいつつまれたうれしい日でした。高山のみなさん。それから、遠くから、たとえば、金沢やなんと小松からも来てくださった方がおられたのですが、来てくださったみなさん、本当にありがとうございます。スタッフのみなさん、お世話になりありがとうございました。

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
この掲示板にくるのが日課になりました。私の弱さを柔らかく包んでくれる暖かい場所です。富士山は遠くからみるもので、近くでみると石ころだらけでした。登ったのです。でも頂上まで登ると雲が下に見えます。
私も不思議なことがありました。あの校長先生がいいなと思ったら、本当にきてくださったのです。その偶然にお互いびっくりしました。
私も是非映画を観たいのですが・・・。願いが叶うといいな。今年の6年生への文集に「宇宙」という言葉を使わせてもらいました。応援しているからね。
2009/01/25(日) 23:39 | URL | yuko #-[ 編集]
かっこちゃんe-463

お帰りなさい。
いつも、ありがとうございます。
ありがとうございます。

今日もステキな日だったご様子。良かったですね♪

うわぁ~。赤富士。
いつも、きれいに撮ってらっしゃいますねe-68

私も実家に行く途中、大きなきれいな富士山が見えて、車をユーターンしてもらいました。
あわてて戻ったら、高いフェンス越しに、美しい富士山が…。この辺ずっとフェンス続きで、時間もなく、とにかく2箇所でパチッ。写真を撮ってきました。

人の目と、言うのは不思議だと思いました。全体をつかむ天才ですよね。最初感動してみた時は、フェンスは、ちっとも目に飛び込んでこなかったのですからv-263v-263

yukoさんe-461私もかっこちゃんのブログにお邪魔するのが毎日楽しみです。
コメントいつも、読ませてもらってます♪

オヤスミナサイ。
良い週の始まりになりますように。
ありがとうございます。

2009/01/26(月) 01:39 | URL | Olivia Candle Sunshine #iBbSDt2Y[ 編集]
すまん!高山に行きたかったけど、ちょうど用事があっていけなんだわ~
知人が行ったようだから、感想を聞いておくね~
そのグループは上映したいようだから、わても応援するよ
再会できるその日を楽しみにしてるぜよ!
2009/01/26(月) 08:48 | URL | むらざと変臭長 #-[ 編集]
高山講演会でお手伝いをさせていただきました。

初めての映画を見させていただいて、詩のあたたかさと素敵な宇宙の映像に見入ってしまいました。

私たちの生きている世界に不必要なものは何も無い。すべてが尊い存在だと感じました。
かっこちゃんのおかげさまで、仕事だけではなく、生き方にすごくいい影響をいただいてこれからも自分を愛して隣人を愛して生きたいと思います。

寒い中飛騨高山に来ていただいて有り難うございました!
どうかお体お自愛くださいませ☆
2009/01/26(月) 11:58 | URL | アトラスβ #-[ 編集]
赤富士なんだ~  生富士見たことないんです
此れで、見た気になりますね
大きくて、雄大、かっこちゃん、あっちこっち、大変ね、でも、たくさんの人が待っているものね
風邪ひかないようにね、

2009/01/26(月) 20:34 | URL | 都 #-[ 編集]
知人の協力なお誘いで、
かっこちゃんの講演を聞くことが出来ました♪
「力んでいる自分」に気づいて、
映画を観ながらいっぱい泣きました。
生徒さんたちの心の詩とかっこちゃんの詩は、
何故こんなに心を揺さぶるのでしょうか?
DNAに組み込まれた感情?
ついつい頭だけで考えてしまいがちなのですが、
感情を大切にしたいと思いました。
好き♪っていう気持ちの底力を私も持っていると思いました。
かっこちゃん、ありがとうございました。
また高山に来てください。
その時はお手伝いさせてくださいね♪

~飛騨より愛を込めて~
2009/01/27(火) 01:22 | URL | サトコ☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
