FC2カウンター いちじくりん 海に降る雪
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
今朝は少し早起きして、海に降る雪を撮りに行きました。

すごいなあといつも思うのだけど、ふうちゃんや靖子ちゃんは映画ができあがっても、これでいいんだというふうには決して思わないのですね。

いろんなところの写真を入れ替えたり、ナレーターをいれなおしたり、観るたびに違うのですもの。

今回は雪絵ちゃんのシーンで、海に降る雪の写真を新しくしたいなあとのこと。
メールをもらった昨日はおりしも、ちょうど天気予報は雪。
明日の朝、雪が降りしきっていたら、写真を撮ろうと決意?しました。だって、北陸もそれほど雪が降らなくなってきました。そして、つもっていても、降っているシーンがなかなかとれないような状況になってきました。

090126.jpg

今日の日本海は、わりあい穏やかでした。いつもなら、もっともっと風が強くて波もあれているのにな。



090261.jpg

学校についたら、雪がすごくなってきました。ああ、これくらいの雪のシーンの方がよかったかなあと思ったりするけれど、戻るわけにはいきません。
また朝、降っていたら行くことにします。


先日、書かせていただいた、2月7日は、きっと一生で初めてで最後のサントリーホールでの講演会とキムシンさんのコンサート。
私はいつも、講演会では、普段、お買い物にでかけたり、ちょっと外へ行くときの洋服のままにいます。ステージ衣装というような服は着たこともないのですが、なんと、その日はおどろいたことに、うさぶろうさんがお洋服をデザインしてくださって、そのお洋服を着ることができるそうで、うわあ・・どきどきにうれいしのです。そして、うさぶろうさんも、その日のためにいらっしゃるとのこと。

うわあ・・どうしよう・・どきどきです。じゃあ、いつも髪の毛とかすだけで朝でてくるけど、お化粧も3ぷんくらいだけど、その日は15分くらいお化粧しちゃおう・・とうれしいのです。

それから、いいことをうかがいました。宇宙の約束のコンサートには、トリウッドさんの映画の割引券を希望の方はいただけるのだそうです。だから、もし、宇宙の約束のコンサートと映画とどっちに先に行こうかなと(昼と夜があるから)思われたら、昼にいかれて、夜に映画がいいなあと勝手に勝手に思っている私であります。

そして、その次の日は、千葉で、宇宙の約束でバイオリンをひかれている穴澤さんのコンサートと講演会があります。

すごくどきどきだけど、うれしい二日間になりそうです。

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
雪絵ちゃん
の雪が
そらから
たくさん
降ってくる。。。

雪雪雪。。。
v-119
2009/01/26(月) 20:02 | URL | MARIA はるなGARDE #-[ 編集]
こんなにふっても、まだまだなんだ~ でも寒そう、その中、もっと、いいシーンをなんて思うののは、気合はいってるんだね  がんばって、
2009/01/26(月) 20:38 | URL | 都 #-[ 編集]
当たり前のことなんですが、海に降る雪は、
どんなにたくさん降っても積もりませんね。
そんな雪を、佐渡島が目の前に見える新潟の海で、
長い時間見続けていた記憶がよみがえってきました。
降っても降っても消えてしまう海に降る雪は、
『宇宙の約束』の詩につながって行くように思います。
2009/01/26(月) 20:49 | URL | すみれ #-[ 編集]
うわ~♪真っ白♪でも、寒さが厳しそうです。寒がりの私は、外に出られないかもしれません。(*^_^*)

2月7日、とっても楽しみにしてます。13時からコンサート、その後すぐ、下北沢で「1/4の奇跡」を見て、その後、お友達と分かち合いの時間♪

かつてない、かっこちゃん三昧の一日になりそうです♪
どうもありがとうございます゚+.(・∀・)゚+.゚

宇宙の約束コンサート
http://sorano-yakusoku.com/

トリウッドさん 「1/4の奇跡」上映
http://homepage1.nifty.com/tollywood/
2009/01/26(月) 22:01 | URL | たこ #NkOZRVVI[ 編集]
こんなに降ってるのはじめて見ました!!
良い写真ありがとう^^
2009/01/26(月) 22:27 | URL | 哲学マン #bOINGo/o[ 編集]
とてもきれいですね。
2009/01/26(月) 22:44 | URL | yuko #-[ 編集]
かっこさん~~
ありがとうございます。
本当にすてきです。あ~~~これだこれだ、、。朝早くからありがとうございます。
本当にありがとう~
2009/01/27(火) 16:20 | URL | ふ~ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
