FC2カウンター いちじくりん 満月を見ると心が満たされるみたいな気がする
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
厚い雲に覆われて、このごろは、お星様もお月様も見えません。
今はどんな形だろう・・お月様のことが気になって、ぼんやり考えていたら、沖縄の越智啓子ちゃんが、偶然に昨日は新月だったよと教えてくださいました。

そっかあ、新月なんだ。
お空が晴れていても、お月様は見えないんだなあ・・
そう思うと、新月でも、そこにお月様があると知っているのに、満月がみたくなりました。
少し前の写真をさがしてお月様を見ています。

0901272.jpg

また別の日の月。

090127.jpg

ああ、満月って、どうして、こうなんだか心が満たされるような気持ちがするのだろう。
そして、私にとっては、父がなくなったときに、大きな大きな満月だったから、お月様と一緒に父がまもってくれている気持ちがするのかもしれません。
でもね、啓子ちゃんはおしえてくれました。新月の日は、願いがかなう日だよと。

今日は父の誕生日。そうね、満月でも、そうでなくても、父はいつもいてくれるから・・

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
同じ空でつながっているのって、不思議
かっこちゃんも、同じ空を見てるんだと思うと、うれしくなります、お月様は、悲しい時は、悲しいようにうれしい時は、うれしいように、  見つめてくれる  気持ちが入るね

そうか、今日は、おとうさんの誕生日なんだね、、
2009/01/27(火) 20:57 | URL | 都 #-[ 編集]
こんにちは、いしいゆうこです。
実は私の父も今日が誕生日です、
同じ縁だなあと思って、コメントしました。

そして、わたしも、友人に新月にはねがいごをするといいと教えてもらい、誓いのように、願いをかいています。

おつきさまと、私と、
とってもかんけいぶかく、つながっているように、感じています。
宇宙のなかで。
2009/01/27(火) 21:42 | URL | いしいゆうこ #-[ 編集]
都さん、ゆうこさん、お月様は遠くの空でみんなを守ってくれているみたいですね。
いつもありがとうございます。
ゆうこさんのお父様もおめでとうございます。
2009/01/27(火) 22:34 | URL | kakko #-[ 編集]
こんばんは。

いつも、ありがとうございます。
ありがとうございます。

かっこちゃんのお父さま、ゆうこさんのお父さま、
お誕生日、おめでとうございます。

ってやっぱり言ってしまいますね。

お月さまが私たちを支えてくれているように、お誕生日も目の前には、いなく宇宙の1つになっていても、何だか大事なんじゃないかな~。
って思います。

新月のお願い、いつもいっぱいしていましたよ~。

今日はトリウッドの試写会でした。
沖縄TI-DAブログでお友だちになったステキなママと行ってきました。

とってもとっても良い映画館で、1/4の奇跡が見れて、幸せなことでした。

ロードショーのなったら、お友だちいっぱい誘いたいです。帰りの電車の中で、誘いたい人リストを作りましたe-68

映画、進化してました!
幸せでしたe-51

取り急ぎご報告です。

今日はほんとにありがたい日でした。
ありがとうございます。
2009/01/27(火) 23:30 | URL | Olivia Candle Sunshine #iBbSDt2Y[ 編集]
かっこちゃんの心の中に、記憶の中に、お父さんはいるんですね!そして、いつも見守っていてくれるんですね!そして、みんなが宇宙(そら)に見守られているんですね!
2009/01/27(火) 23:46 | URL | いまじん #-[ 編集]
こんにちは

どうして、こんなに美しい月を撮る事ができるのでしょうか?

かっこちゃんの美しい心が月と共鳴しているようで!

お月さま大好きな私、
かっこちゃんの事も大好きになってしまいました
2009/01/27(火) 23:49 | URL | CREARE #uej7loF6[ 編集]
大きなことを考えていると、小さなことが気にならなくなります。だからか卒業文集に「宇宙」という言葉を使わせてもらいました。
宇宙の中の1ピース。宇宙の約束。
そんな大きな言葉が好きになりました。
2009/01/28(水) 00:19 | URL | yuko #-[ 編集]
かっこちゃん、はじめまして。今日やっとご縁とタイミングがあって「1/4の奇跡」を下北沢でみることができました。

大切なことを沢山、ゆっくりと、話してくださってありがとうございました。

自分の息子のことも、もっともっと感謝して、信頼していけるヒントをもらいました。

やはり、この感動との出会いは独り占めするにはもったいない。一人でも多くの友人・知人・学校や市民にもみてもらいたい…そういう気持ちでいっぱいになりました。

そして、なによりも、自分自身の中にある葛藤にすら感謝ができて、本当に楽になれました。

ありがとうございました。
心より、感謝しています。
2009/01/28(水) 01:10 | URL | DAYA #GubELJ1c[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
