FC2カウンター いちじくりん アルは車検です。
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
アルは車検です。
昨日の夜6時に車屋さんが、キューブを代車として持ってきてくださることになっていました。
6時頃、なんだかすごく大きな照明のついた、大きな車が向こうからやってくるのが見えました。家の前はそれほど広くないので、いったいどうしたのかな?ダンプカー?なんだか車両運搬車みたいだなあ・・・どこに行くのかな?そんなことを思っていたら、あかりがちかづいてきて、それはやっぱり車両運搬車だったのだけど、目の前にとまったのです。
その運搬車に載っていたのは、大きな真っ赤なBMWでした。
そして降りてこられた男の方が、「山元さんですか?」とおっしゃたのです。
少し霧も出ていて、私はなんだか、ハグリットが大きな大きな単車?でやってきたみたいだなあとなぜか思ったのでした。
そして、BMWは私が貸していただくことになっていた代車だったのでした。うわあ、こんなに大きい車乗れるだろうか?というようなことを思う前に思ったのは、わあ、一度運転してみたかったの・・ということでした。
赤いの可愛いし、うれしいなあ・・・
それでも、アルを見送るのはとてもさびしかったです。
『もっともっと元気になって帰っておいで・・』

そして、すぐに出かけなきゃいけないところがあったのです。
車を運転しようとして、すぐにヘッドライトをつけるところがわかりません。これかな?と思うと、ウィンカーで、これからなと思うと、今度はワイパーで、わからないのです。

それでわからないよおとさわっていたら、昔の車についていた『チョーク」というボタンみたいのがあって、それをひっぱったらライトがつきました。へー・・これなんだ・・
じゃあ、出発・・・
と思ったら、ガラスがすぐに曇ってきました。どうしたらいいの?どうしたらいいの?
ちっともわからなくて、止まっては、ハンカチで拭き、また止まってはハンカチでふいて、目的地に到着しました。

でも、今はいろんなところをさわった結果。曇っているのもどうしたらいいかわかったよ。

ただね、困ったことは、何かの赤いランプがついちゃったことです。
これなにかな?

ハンドルの上に○がかいてある絵のランプです。

まあ、いいや・・・
というわけで、おっかなびっくり赤いBMWを運転しています。

でも、もうアルが恋しいです。はやく帰ってきてね。

今朝はいいお天気でした。だから、霜がいっぱい降りてなにもかもが凍っていました。
090128.jpg


子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
かっこいい車に乗ったんですね。でも、台車は、私も苦手です。
2009/01/28(水) 21:45 | URL | yuko #-[ 編集]
やっぱり、かっこちゃんや~~
そんなかっこちゃん大好きよ

だけど、新しい車いろいろだね~
私も始めて免許取った頃、ガソリンスタンドで、「容れてください」って言って、レバーを押したら、バンパーが~~~がちゃん!!  閉められました(笑)
2009/01/28(水) 22:30 | URL | 都 #-[ 編集]
キュートでかっこいいBMちゃん。
そうなのよね~と・・・
自分のことのように、光景が浮かびます。
アル君、早く帰ってきてね
かっこちゃんの優しさが伝わってきました。
素敵な出逢いですねv-238
2009/01/29(木) 08:16 | URL | さとちゃん #etbfE.eg[ 編集]
昨晩、うすめの霧の中を歩いていたら、眉毛が水で染み渡りました。
2009/01/29(木) 12:28 | URL | のほほんももんが #-[ 編集]
こんにちは。赤くて丸いマークはもしかしてサイドブレーキのランプではないでしょうか?確認してみてください。
2009/01/29(木) 12:53 | URL | たかみ #-[ 編集]
私は車が運転できるだけで尊敬しています^^しかも外車!
かっこい~い!

私はこれから先、運転することは一生ないかも><免許あるんだけどなぁ~
いいなぁ~かっこいい車に乗ってみたい私です。
2009/01/29(木) 16:32 | URL | ふ~ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
