FC2カウンター いちじくりん 新聞紙バッグ
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
0901292.jpg
昨日はとてもよいお天気だったから、空の三日月もとてもきれいに見えました。
満月も、新月も、三日月もそれぞれが、みんなすてきです。

テレビで、新聞紙バッグのことが放送されていました。
新聞紙で作ったエコバッグのこと。

生活単元で、エコのお勉強をして、それから、エコバッグもみんなで作ってみました。

091291.jpg

5枚新聞紙を重ねて作るのですが、一番外側の新聞紙はどれにしようかと、新聞紙をたくさんひろげると、「わあ、松下電器、パナソニックになっちゃった。もう松下電器ありません。ナショナルもありません」とうれしそうに何度も繰り返し言うお子さん、犬にするわ、と犬ばかりさがしていたかずきくん。野球が大好きなお子さんがいたり、お料理がよかったり。ビールがよかったり・・
みんな、それぞれだから、興味もそれぞれで当たり前。
すてきなエコバッグができました。

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ


コメント
この記事へのコメント
本当に素敵な手作りバッグですね。これからはエコとリサイクル、そして無農薬有機作物が見直される時代ですね。
2009/01/29(木) 16:19 | URL | 月影 #-[ 編集]
お月様の写真、
空の余白がとても素敵ですね。
新聞紙のエコバック、
かっこいいです。
すばらしいリサイクルですね。
2009/01/29(木) 16:39 | URL | ライダ #-[ 編集]
かっこちゃんe-113

こんにちは。
いつも、ありがとうございます。
ありがとうございます。

ステキですね~。お月さま。
ほんと、きれいです。
ありがとうございます。

そして、エコバック。なんだか、おしゃれですよね!みなさんが、どれにしようかな~。ってお目めをルンルンさせているのが感じられます。

そう言う目線をブログからいただけて、幸せだな~。って思っています。

赤のBMWさんには、慣れましたか?
どうぞ、良い夜をお過ごしくださいね。

ありがとうございますe-15
2009/01/29(木) 17:17 | URL | Olivia Candle Sunshine #iBbSDt2Y[ 編集]
すごい、おしゃれ、今迄になくて、とても、斬新  良いアイデアね、
きっと、楽しかっただろうな~
2009/01/29(木) 17:28 | URL | 都 #-[ 編集]
アイディアですね~(^o^)

表に使う新聞で、イメージがまったく違ったものになりそうで、楽しそうですねv-10

☆すべての人が宇宙の光と共にあるように☆
2009/01/29(木) 20:59 | URL | 虹を架ける風 #OI7D8nFM[ 編集]
さっそく、持つところを作ってみました。これで、作品バッグの持つところに活用できます。本当にアイデアですね。楽しいことを教えてもらいました。
2009/01/29(木) 22:12 | URL | yuko #-[ 編集]
すごく楽しそうですね。
最近は広告も凝ったものも多いから
そんなのを表側にして・・・。
なんて 考えてるだけでも楽しい~!
2009/01/30(金) 09:07 | URL | コウ #-[ 編集]
自分の気に入ったデザインが選べて尚且つ旬ですよね!!

素敵なアイデアから皆が楽しむきっかけができる。
こんなエコで楽しいことたくさん実践していきたいですね~(o^-^o)
2009/01/30(金) 10:14 | URL | アトラス #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
