FC2カウンター いちじくりん バイオリン製作日記1
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
ああ、ついに始まってしまいました。
kakko・de・バリウスの製作・・・。
なんてなんて言いながら、買い求めました。6800円のスズキバイオリンキット
0901311.jpg
もう全部できているのです。ただ、磨いて、ニスを塗って、また磨いていく・・それだけなんですけど。
でも、うれしくてなりません。
なにか特別なバイオリンにきっとします。
kakko・de・バリウス作っちゃうよ。

まず百円のお店で、滑り止めを買ってきました。
それを台の上に広げます。もうここは私のバイオリン工房
0901312.jpg
傷は、荒いサンドペーパーで磨き、そのあとは600番と800番のサンドペーパーで磨きました。

そして、指板のところにマスキングテープを貼りました。
ニスを塗るときにここまで汚れちゃうといけないから。

0901313.jpg
わあ、なんて楽しいのでしょう。もう夢中です・・・

どんなバイオリンにしようかなあ・・・飾りをつけるつもりなのです。

今日の私はバイオリンマエストロかつこ・・・うふふふふー

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
あ、塗ってみた~い

ちょっと塗らせてくださいな


2009/01/31(土) 17:05 | URL | 元同僚 #ZQMeTpW2[ 編集]
いい音がでそうですね。それより、世界に一つしかないバイオリンということに価値があるんですね。楽しそうなバイオリンができそうです。
2009/01/31(土) 18:32 | URL | yuko #-[ 編集]
ジブリの『耳を澄ませて』を思い出します。
手間と愛情をかけた分、『あいしてる』の音符の花の音がします。
2009/01/31(土) 19:06 | URL | さら #-[ 編集]
かっこちゃんのバイオリンが出来るんですね!ステキですね!いつか演奏を聞かせてくださいね!
2009/02/01(日) 00:19 | URL | いまじん #-[ 編集]
私もヴァイオリンは一応持ってましてv-266、弾けないけど。
もう弓が壊れちゃいました!!
ヴァイオリンの音はニスが命と聴きますが、ニスは良いニスで何度か塗るのが良いのでしょうかね!?
楽しんで下さいね。
2009/02/01(日) 00:37 | URL | nemu #-[ 編集]
おっ
この前のバイオリンですね

なんかいい感じになってますね

ニス塗りミスったんですか?

大丈夫・大丈夫

仕上がったバイオリンの演奏を聴いてみたいですね♪
2009/02/01(日) 16:26 | URL | 未来のオヤジ #-[ 編集]
かっこちゃん♪

これって、音も出るのですね~。きっと。

>ニス塗りミスったんですか?
大丈夫・大丈夫

あっ。オヤジちゃまったら(^_-)-☆

私も演奏を聞きたいな~♪

ありがとうございます。
ありがとうございます。
2009/02/02(月) 01:10 | URL | Olivia Candle Sunshine #iBbSDt2Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
