FC2カウンター いちじくりん 美しい空を見て
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
090206.jpg


美しい空を見て

暮れていく夕焼けの空を見つめていることと
祈るということは、どこか同じような気がする
夜空を眺め、月を見つめ、そして海を思うことも
どこか祈ることと同じだ
何かを考えているわけでもなく、いつしか降り出した雪を見ていると
私はまた祈っているのだろうかと思う
宇宙の中にいながら
私たちはきっとたえず神とつながっているのかもしれない
恐れることはやめよう
愁うこともやめよう
「何のために生まれてきたのだろう」
「生きていていいのだろうか?」と思うことさえ
もしかしたら、傲慢なことなのかもしれない
ただ美しい空を見て、今を感じて
私たちはそれだけできっといいのだ


明日はいよいよサントリーホールのコンサートです。いい時間でありますようにとそう願うばかりです。
いろいろな方にお世話になります。どうぞよろしくお願いいたします。


子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
それだけでいいのよね、今を生きてるのよね、生かされて、生きてる、当たり前じゃなくて、、生かせてもらってる事に感謝しないとね、、時間がない、気が付かないと、今は過ぎていくからね
2009/02/06(金) 17:47 | URL | 都 #-[ 編集]
かっこちゃん、みなさん、こんにちは。

いつも、ありがとうございます。
ありがとうございます。

かっこちゃんのブログを見て、
そうなんだ~。
空を見上げることは、祈ることと、
どこか同じ…。
すぅ~っと入っていきました。

今日もありがとうございます。
そして、明日もありがとうございます。

明日のサントリーホールのため、早くにお家を出られることでしょう。
いろいろありがとうございます。

気持ちの良い時間になりますように。と、願います。

良い夜をお過ごしくださいね。
ありがとうございます。
2009/02/06(金) 17:53 | URL | Olivia Candle Sunshine #iBbSDt2Y[ 編集]
サントリーホールのコンサート、成功しますように!
わたし祈ってます!みんなが祈ってます!
2009/02/07(土) 01:03 | URL | いまじん #-[ 編集]
かこちゃんのブログに出会えるなんて夢のようです。
初めて大ちゃんの詩に出会った時の感動は忘れることが出来ません。
大ちゃんの可能性を引き出したカコ先生のお話とお人柄に触れたとき、涙が溢れました。
カコ先生と子ども達との絆に改めて感動でした。
ありがとう~~ありがとう~~~~
2009/02/07(土) 12:26 | URL | yakko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
