FC2カウンター いちじくりん サントリーホールでの「宇宙の約束」コンサート ありがとうございました。
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
090207.jpg
サントリーホールでの「宇宙の約束」の昼、夜の二度のコンサートが終わりました。ありがとうございました。たくさんの方が来てくださいました。
大好きな友達、いつも支えてくださっているみなさんのお顔がたくさん見えて、本当にどんなにうれしかったことでしょう。

キムシンさんの演奏が耳に届いて、そのとい、キムシンさんの曲は聞こえているというより、まるで私の頭の中でなっていて、それが、宇宙に広がっていっているような気持ちがしました。
50分の演奏のあと、私の50分の講演会。
なかなか何をお話させていただこうか決めることができなかったのだけど、昨日の夜、思ったことはとにかく、心をこめて、お話をさせていただこう、思い浮かんでくる言葉をそのままお話させていただこうということでした。
キムシンさんの演奏をうかがっているうちに、だいじょうぶだいじょうぶとだんだんと落ち着いてお話させていただけたように思います。

宇宙の約束の詩をしおりさんが読んでくださいました。こんなにもしっとりとていねいに読んでいただいて、そのことがとてもうれしかったです。

今日のためにうさぶろうさんがタイのチェンマイから来てくださいました。
洋服を着せていただいて、大丈夫だからね。大丈夫だよとうさぶろうさんが何度も言ってくださいました。


「がんばってね」というメールをいくつもいただきました。ありがとうございます。
温かい空気につつまれて、今日という日が迎えられたのは、会場に来てくださったみなさんだけでなく、いちじくりんを毎日のように見てくださったり、本を読んでくださったり、メールをくださったりといつも支えてくださっているみなさんがいてくださるからだとああ、私幸せだなあと思った一日でした。

うれしいよお。終わってしまうのがさびしくてたまらないくらい、今日もとてもうれしかったです。
みなさんありがとうございました。

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
よかったです~。服めちゃめちゃ似合ってはります。
2009/02/08(日) 01:16 | URL | くりりん #-[ 編集]
バックアップしてしてくださるといいなと思います。
2009/02/08(日) 01:33 | URL | yuko #-[ 編集]
ジョイントコンサート、大成功、おめでとうございました。
先日、てっちゃんのブログのことが紹介されていましたね。かっこちゃんのお陰で、てっちゃんのブログにつながることができました。書き込みをしたら、返事を頂きました。
てっちゃんから大変役に立つ情報を教えて頂きました。早速、シドニーに住む友だちに伝えました。かっこちゃん、てっちゃんのお陰で、シドニーの生活が豊かになりました。

ありがとうございました。

では、お体に気をつけて、講演会がんばって下さいね。

タカ
2009/02/08(日) 06:27 | URL | タカ #-[ 編集]
本当に感動的なコンサートでした。
かっこちゃん、キムシンさん
素晴らしい一日をありがとうございます。
2009/02/08(日) 08:29 | URL | はるか #-[ 編集]
昨日は、お会いできて、本当に本当に本当にうれしかったです。

かつこさんと出会ったあと、連絡をたっていた家族とひさしぶりに会い、とってもしあわせなひと時を過ごしました。

わたしは、受け止めてなく跳ね返していただけで、ほんとうはあったかく包み込んでいてくれていたんだなあということに気付きました。

きのうは、ほんとうにすばらしい日となりました。

ありがとうございました。
これからも、応援しています。

わたしもたくさんのことに気付いて、だいすき~のパワーから生まれること、たいせつにして、わすれないで、生きていこうと、胸に誓います。気付かないだけで、それはそこにあったんだ。それだけで、よかったんだ。

きづけば、あふれてくる。

また、お会いできるのを楽しみにしております。

ありがとうございました。

あ、あと、わたし、かつこさんみたくなりたいなあと思っていたのですが、それは、人前に出てお話ししたり、みんなにきいてもらったりしたいということに気付きました。それは、なんか違うなって思いました。

そういうんじゃなくって、自分にできること周りにあるものをたいせつにして、だいすきになって、いったらそれでいい、と思いました。それだけでいいんだ~、と思いました。だいすきになって話したくって、聞いてほしくってどうしようもなくなったら、きっとそういう場所が与えられるんだなって思いました。だから、わたしのまんま、感じるまんまでいこうと思います。ありがとうございました。
2009/02/08(日) 08:39 | URL | いしいゆうこ #-[ 編集]
kakkoちゃん
コンサート、すてきだったのでしょうねぇ
行きたかったなぁ
しおりさんの声もお聴きしたかった。
あぁ、行きたかったなぁ。
成功おめでとうございます。
2009/02/08(日) 09:52 | URL | perican #-[ 編集]
昨日のコンサート、ほんとうによかったです。
素敵な人たちが集まって、宇宙からたくさんの暖かいエネルギーが降ってくるひとときでした。

帰ってからモナの物語を読んで寝ました。
小さい頃、植物たちに囲まれて過ごしていた時の感覚を思い出しました。

それはそれは、懐かしくて世界と共にある気持ちでした。

ほんとうに、ありがとう!!
2009/02/08(日) 10:12 | URL | そら #-[ 編集]
コンサート、成功よかったね!おめでとう!
行きたかったな~!
2009/02/08(日) 12:26 | URL | いまじん #-[ 編集]
大丈夫、大丈夫は、かっこちゃんが言う言葉だと、思ってました、
かっこちゃんも、言ってもらえるのですね、いい一日で、よかったですね、私は、3月、大阪に行きます、楽しみにして居ます
2009/02/08(日) 13:00 | URL | 都 #-[ 編集]
コンサートの成功おめでとうございます。
そして、お疲れ様でした。
うさぶろうさんのお洋服似合ってますよ。
ワタシも、3月に大阪でお会いできたらいいなぁって思っています。
2009/02/08(日) 15:04 | URL | ちこママ #Dy0Je4bo[ 編集]
かっこさん、コンサート成功おめでとうございます。


これだけで済めば良かったのですが自分は昨日ガッカリすることがありました。

かっこさんが某新聞社に記事を載せているのにそこの社員が知らないのは何事だと思いました。


こんなことを載せてすいません。

でも自分はこれでくじけません。
2009/02/08(日) 18:05 | URL | はるぞー #-[ 編集]
素敵な衣装です~~~(#^.^#)
似合ってます☆

わたしもいつか朗読してみたいな♪♪
2009/02/08(日) 23:25 | URL | 金の卵を生むひよこ♪ #-[ 編集]
髪型が普通のような気が?
2009/02/09(月) 02:45 | URL | のほほんももんが #-[ 編集]
写真の人々の笑顔が本当に素晴らしく良い内容だったのだと思います。
世の中にやさしさとか思いやりを伝えることができてきっと宇宙が喜んでいますよ。
2009/02/10(火) 03:51 | URL | 感謝 #-[ 編集]
おつかれさまでした。
行けませんでしたけど、
ほんとうに喜ばしいことでしたね。
こうしてかっこさんの伝えたいことがどんどんひろがっていくこと。
応援しています。
どこへお出かけしても無事に旅を終えておうちに帰って来られることをいつも影ながら祈っています。
2009/02/10(火) 05:58 | URL | わんわん #-[ 編集]
とってもとっても素敵でした!
ホント最高でした!

同じ時間と空間で、感謝と感動を沢山の方と一緒に共有する事ができ、幸せでした!!!

本当にありがとう御座います!!!

かっこちゃんのお蔭様です!

ありがとう御座います!!!
2009/02/10(火) 07:41 | URL | のだしゅうじ #-[ 編集]
何日たってもうれしくて、今も心が温かです。
たくさんの方と出会えて、そうしてあの日があったのだと感じています。
本当にありがとうございました。
2009/02/10(火) 16:46 | URL | kakko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
