FC2カウンター いちじくりん バイオリン製作日記4
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
0902113.jpg
kakko de バリウスができました。ニスは結局17回塗りました。
顔がうつるほどピカピカになったよ。

好き勝手にニスを塗り、飾りをつけて作ったのですが、本当に楽しい作業でした。
0902112.jpg

スワロフスキー(百均の)の飾りまでつけてしまいました。

後ろにも、バラの家紋
0902111.jpg

そして何より何よりうれしかったのが、びっくりするほど音が鳴ったこと。

わーい、わーい。
うれしいなあ・・・

これで今、家にあるバイオリンは3つになりました。
一つ目は、父が買ってくれたバイオリン。
二つ目は 鈴木政吉さんのバイオリン

そして、このバイオリン。
実はもうひとつのバイオリンがやがておうちにやってくることになっています。
それは、大好きな友達で、曼荼羅の絵を描かれる彰子さんが、バイオリンに曼荼羅を描いてくださることになったのです。

それもとても楽しみ。

たくさんバイオリンがそろっても、どれも、みんなみんな大切にします。
穴澤さんがこのあいだお目にかかったときに言われました。
「家は人が住まなくなると、そのとたん、痛むと言われるけど、バイオリンも同じ、さわらないと、ならなくなってしまう。バイオリンも生き物」

演奏はひどく下手だけど、それでも、楽器はなんでも大好き。
バイオリンはとても好きです。

今日は2月11日、二年前の今日、1/4の奇跡の映画が初上映されました。
そのことで、靖子ちゃんが書かれたメールを引用します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
みなさま

いつもありがとうございます、岩崎です。
今日は映画「1/4の奇跡~本当のことだから~」の
お誕生日です。2年前の今日、大阪で誕生、初上映会をしました。

それから2年、奇跡の連続で昨年末で350箇所37,000人の方に
観ていただくことができました。国内だけでなくアメリカ、オーストラリア、
イギリス、ネパールなど海を越えて、輪が広がりました!

この間、1/4の奇跡の公式パンフレットが完成したのですが、
かっこちゃんの元同僚の大谷さんが寄せてくださった原稿で、
「映画の制作は、もちろん携わった人の努力もあるが、
”何ものかの意志、目に見えない大きな力を感じる」とありました。
それは、映画の広がり方にも同じことが言えるなと思いました。

支えてくれる大きな力、それは「みんなが大切な存在」と
伝えたかった雪絵ちゃんの想いでもあり、みんなの中にある同じ想いなのかなと
思いました。

みんながどこかで知っている、「人ってすてきだよ」「一人一人がとても大切な存在だよ」
その気持ちが響き合って、つながって、そしたらこんなにすごいことができちゃうんですね!
こうやて響き合えるのが幸せです。

2月7日から東京の映画館トリウッドで1/4の奇跡がロードショー開始!
まさか映画館で上映されるようになるなんて。この試みが成功したら、
全国の映画館へ広がる可能性が出てきます。でも、知名度のある普通の映画とは違うので、
なかなか集客が苦しい状況。
ぜひぜひ皆様、ブログやメルマガで、お知り合いの方に伝えてもらえたらうれしいです♪

大好き!とか大丈夫とか、ありがとう!という気持ちがこの宇宙いっぱいに
あふれたらいいな~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この二年間、不思議なことの連続でした。その不思議はたくさんの方がこんなにも愛をよせてくださったから起きたことばかり。ありがとうと思いつづける毎日でした。

ロードショウのレビューページがあるということを教えていただきました。
かいてくださっているかたがおられて、また感動です。ありがとうございます。なんだか泣いてばかりいます。もちろんうれし泣きです。

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
バイオリン、ついに完成しましたか。
おめでとうで、ございまする。

2009/02/11(水) 15:36 | URL | 元同僚 #ZQMeTpW2[ 編集]
すばらしいですね。本当にきれいにできましたね。
本当にすてきです。
2009/02/11(水) 17:55 | URL | yuko #-[ 編集]
凄い!凄い!
kakko de バリウス完成おめでとうございます。
綺麗に仕上がった上に、音が出るとは驚きです。v-15
今度はキム・シンさんとセッションかな?
2009/02/11(水) 19:20 | URL | ちゅう #t50BOgd.[ 編集]
あれからもう2年が経つのですね。
私も大阪には行かせていただきましたよ。でもあれから 何もできなくって映画の上映も宣伝も。。いつか雪絵ちゃんの想いを私も多くの人に伝えたいです。
2009/02/11(水) 20:43 | URL | Cocco #-[ 編集]
骨密度をあげなくちゃ!と思いました。
2009/02/11(水) 22:39 | URL | のほほんももんが #-[ 編集]
よかったね!みんなの愛の力が、みんなの思いが、奇跡を起してくれるんですね!
2009/02/12(木) 00:00 | URL | いまじん #-[ 編集]
何でも、出来ちゃうし、なんでも、やりたがりやのかっこちゃん、
とうとう、でえきましたか、うれしいね、どんな音が鳴るんでしょうね
きっと、  とても幸せな音、 だってかっこちゃんが、一生懸命作ったんだからね

2009/02/12(木) 21:47 | URL | 都 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
