FC2カウンター いちじくりん ウクレレ製作日記2 
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
昨日で、青山の写真とことば展が終わりました。毎日のように和泉さんや野田さんが、展覧会の様子をメールで教えてくださいました。
みなさん、ゆっくり観てくださいましたよ、いろいろな方とお話をしましたよとお二人が教えてくださいました。お目にかかることができずに、お礼もちゃんと言えなくてごめんなさい。本当にありがとうございました。お一人お一人にありがとうございますと言いたいです。この個展は、サントリーホールでのコンサートから引き続き行われました。たくさんの方が、メールやブログなどでお知らせをくださいました。そして、いろいろな方に来ていただくことができました。本当にありがとうございました。
みなさんにしていただいた、たくさんのこと、私決して忘れません。心から感謝をしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
0902161.jpg
ついに届きました。ウクレレキット。うれしい・・・

さっそく磨きたいのです。
ウクレレが届いたらしたいことがありました。ウクレレとギター・・たいていは周りの板と上と下の板が90度にあわさっていて、そこが、上手に言えないけど、角がきちんとしているのです。でも、私はまあるい感じにしたいなあと思っていました。でも、ウクレレもギターも板が薄いので、あまり丸くすると薄くなってしまいます。
適度に丸くして、側面の板と、上と下の板を全部同じ色にしたいなあと思っているのです。
ということで磨き出しました。
0902162.jpg
左が磨く前、右が、ある程度磨いたところです。写真でわかっていただけるかなあと心配。
でも、磨くと、柔らかな感じがとてもいいなあと思うのです。
まだ、もう少し磨きたいのです。そして角を落として、もっと丸い感じに。
そしてさっそく、ニスを塗り出します。
ウシシシ 楽しいです。

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
かっこちゃん、みなさん、こんにちは。
いつも、ありがとうございます。
ありがとうございます。

ウクレレ、うっししししさん♪

きっと、磨く前と磨いたあとは、ずいぶん違うのですね~。
画像から、スムーズが木肌?を感じています。

旦那Y、ウクレレいっぱい持ってました。カコレレは、どんな風になるのかな~。楽しみです。

昨日は、お父さまの1周忌だったのですね。
コメントできなくってごめんなさい。でも読ませていただいています。

田口ランディーさんの動画は、今はじめて見ました。
エリザベス・キューブラーロスの本は、とっても好きです。
大事な人が目の前からいなくなり、それで、もう会えないなんて、と思って読みふけりました。

かっこちゃんの写真展。
懐かしい美しさに再会したみたいな気持ちでした。ステキでした。

ちいさなかっこちゃんの直筆の額が、最後の1つあったので、待っててくれたんだな~と、分けていただきました。

そんな風に、懐かしいステキなものに、出会うために生きるのでしょうか。

ぼぉっとそんなことを感じました。

良い夜をお過ごしくださいね。
ありがとうございます。
2009/02/16(月) 17:17 | URL | Olivia Candle Sunshine #iBbSDt2Y[ 編集]
Olivia Candle Sunshineさんいつもいつもありがとうございます。
ウクレレ、ご主人さまに私いつか教わりたいなあ。教えていただきたいなあ。弦楽器は少しだけできます。でも、少しだけ。ギターも少しだけ。ウクレレはしたことがないけど、できあがったら練習して少しだけでもひけるようにきっとなります。
いつもいつも、本当にありがとうございます。
2009/02/16(月) 19:31 | URL | kakko #-[ 編集]
素敵ですね。
手作りは温かいです。
2009/02/16(月) 20:49 | URL | yuko #-[ 編集]
ウクレレ、おもしろそうだね。
少しだけひけるけど、
作ってみるのはやったことがないです。
今度作ってみたいなぁ・・
2009/02/16(月) 20:59 | URL | perican #-[ 編集]
ウクレレ創作ですか。


Kakkoさんの事だから今度はギター製作をやったりして。
2009/02/17(火) 07:03 | URL | はるぞー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
