FC2カウンター いちじくりん どんな中でも幸せでいるよ
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
090223.jpg
「けいこちゃん、どうして、不安でたまらなくなったり、悲しくなると、ごはんが食べられなくなったり、眠れなくなるの?」啓子ちゃんに聞いたら、
啓子ちゃんが教えてくれました。
「かっこちゃん、ごはんを食べると25パーセントもエネルギーが使われちゃう。祈ることにもっとエネルギーが必要なときなのね。眠るひまもないくらいに祈ることが必要なときなのよ。そして、それが大丈夫になったら、自分に必要なために、ちゃんと食べられるようになるし、眠れるようになるのよ」
そんなふうに啓子ちゃんが教えてくれたのです。本当に何もかもなんてうまくでいているのでしょう。そうなんだなあとうれしかったです。

今日はちょっぴりだけど眠れました。きっとだんだんよくなってきているからに違いないのです。
どんな中にもいつも幸せは隠れてるし、どんな中でもいっぱい幸せでいられると私は思います。
ずっとずっと私は幸せでいるよ。

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
かっこちゃん、みなさん、こんにちは。

いつも、ありがとうございます。
ありがとうございます。

かっこちゃん。啓子先生とお話できて良かったですね。

だんだん眠れて、ご飯が少しづつ食べられますように。

きれいな写真!朝焼け?それとも、夕焼けなのかしら…。

ゆっくりゆっくり。
かっこちゃんも、大事な人も見守られています。

ありがとうございます。
2009/02/23(月) 16:39 | URL | Olivia Candle Sunshine #iBbSDt2Y[ 編集]
大好きなかっこちゃん。。

そうゆうときは

わたしにも

ありました。。

でも、、じぶんのことも
大切にしなきゃて
気がつきました。。

だって
この体は
神様からの
預かりものだから。。

どうぞ
どうぞ
ゆっくりと
癒して行って下さいね。。


愛をこめて
v-22

2009/02/23(月) 18:31 | URL | MARIA はるなGARDE #-[ 編集]
今日は、子ども達に「みんなといると幸せだよ。」って言いました。とてもうれしそうで,いろいろ話してくれました。
気持ちは伝えなければ分からないのかも。
その気になっている方のところに行って自分の目で確かめられたら良いと思いました。
2009/02/23(月) 21:03 | URL | yuko #-[ 編集]
誰かのために、祈れるのは、幸せな証拠、誰かと、心がつながってるから、そして、祈ってもらえる人も幸せ、
大丈夫で、ありますように   
2009/02/24(火) 11:33 | URL | 都 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
