FC2カウンター いちじくりん いつかのいい日のためにあるから
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
090225.jpg
しっぽみたいにと日記のお休みのお願いで、温かいメールやコメントをいっぱいいただいて、本当にありがとうございました。
こんなにも愛していただいていたしっぽみたいにだったのだと、あらためて、感謝でいっぱいです。

いただいたメールの中に、「やはり、理由はしっかり書かなくちゃだめだよ」と教えていただいたメールもいくつもいくつもいただきました。こんなに毎日ささえていただきながら、本当に私はわがままで、勝手だったなあと反省しています。甘えているんだなあと思いました。

友達が脳幹出血のために金曜日の夜中に病院に運ばれました。一番の危機は脱したけれど、今も肺炎を起こして命は危険なままです。
脳幹出血、簡単に直っていく病気ではありません。長い年月で意識もどこまで回復していくだろうかという病気だと思います。
病院につきそえるご家族は、妹さんがたった一人。そして、妹さんのご主人は単身赴任で、そして、つい最近に赤ちゃんを出産されたばかりなのです。私はできることがしたいのです。したくてしたくてたまらないのです。
どうしても、そうしたい・・。とてもとても大切な友達なのです。

金沢なので、行きかえりも含めるとどうしても三時間かかってしまいます。

青山の写真展に出かけてくださった友達が、私が書いた文字の言葉を送ってくれました。

「眠れないままに迎えるこの朝もいとおしと思える日がくるきっとくるはず」

そうだった。今日もまた、あまり眠れぬままの朝ですが、そうだ、この日々が必要だったと思える日がこなかったら、宇宙の約束はうそっぱちになってしまう。

宇宙の約束・・どんなこともきっといつかのいい日のためにある。このことは本当でなくちゃいけませんもの。

私の決意・・甘えているかもしれないけれど、どうぞ応援してください。お願いいたします。

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
かっこちゃん、みなさん、おはようございます。
ありがとうございます。

携帯からです。

そうだったの。
じゃ、かっこちゃんがたおれられないよね。
私たちの分もお友達のそばにいて下さいね。

きっときっと神様が守って下さっています。

心配しないで(^o^)
大好き(^-^)

ありがとうございます☆

心から
2009/02/25(水) 04:26 | URL | Olivia C.S. #iBbSDt2Y[ 編集]
Kakkoちゃんのハートが喜ぶように。。。
ハートに従ってくださいませ..

宇宙との約束が叶いますように...
お友達にも沢山の愛と感謝の光をお送りします...

2009/02/25(水) 05:38 | URL | Babbie. #4emE0uRU[ 編集]
かっこちゃんは、人一倍がんばりやさんですよね。そのかっこちゃんが、お休みしなければならないと言っているんですもの。

お友達も心強いですね。かっこちゃんの類い稀なる愛のエネルギーを注いで頂けるのですから♪

私はいつまでも、どんな時でもかっこちゃんを応援しています。
2009/02/25(水) 05:44 | URL | たこ #-[ 編集]
やさしいことは強いこと

私もかっこ先生のこと
ずっと応援しています。
お友達の回復をお祈りしています。
2009/02/25(水) 06:42 | URL | りさ #-[ 編集]
なんとなく思いました。
2009/02/25(水) 06:47 | URL | のほほんももんが #-[ 編集]
お友達も喜ぶことでしょう^^
がんばってくださいね
私も応援しています

いつかいい日のために
そしてkakkoさんの優しい想いが
神様に届きますように・・
2009/02/25(水) 06:50 | URL | ピッチ #/2CD/BNk[ 編集]
喜んでると思います
2009/02/25(水) 07:20 | URL | はるぞー #-[ 編集]
私もすべては最高、最善に起きていると思います。

今、かっこちゃんにできることをされることを友人の方も望んでみえると思います。

かっこちゃんがかっこちゃんである。それだけで、私たちは幸せです。

2009/02/25(水) 09:19 | URL | タカ #-[ 編集]
僕の母親はもう20年ほど前に脳幹部出血で生死の境をさまよいました。
2ヶ月、24時間付き添い・・もちろん仕事も休んで・。でした。
でも、半年ほどで退院でき、今も元気に暮らしています。

どうか、そのお友達の方が快癒されますように。
心からお祈り申し上げます。
2009/02/25(水) 11:18 | URL | こう #mzrVGtQ6[ 編集]
いつでも、応援しています。
そして、頑張りすぎないで下さいね。
お友達や山元先生や妹さんに・・心地よい風が吹きますように・・
2009/02/25(水) 12:32 | URL | のら #-[ 編集]
「しない後悔よりもする後悔」
迷ったときの私の行動です
納得のいく後悔を選んでください

かっこちゃん
思いのままに
「いいふうになりますように」
2009/02/25(水) 14:14 | URL | かっぱ(o^-^o)  #gHke2YW6[ 編集]
かっこさんの大切な大切なお友達が倒れられて「しっぽみたいに」を休まれることは、全国のかっこさんファンならわかってくれると思います。かっこさんは何も心配しないで、大切なお友達のためにできることをしてあげてくださいね。私もお友達がよくなることお祈りさせていただきます。元気をだしてくださいね。
2009/02/25(水) 16:44 | URL | youko #-[ 編集]
幸せになってほしいと思います。
そして、できることはしたいと思います。後悔しないように納得いくようにするのが自分のためにも相手のためにも幸せなのでしょう。
2009/02/25(水) 19:58 | URL | yuko #-[ 編集]
ブログを読んで、胸がきゅ~ってしめつけられました。
かっこちゃんの想いが、お友だちに届きますように☆
きっときっと笑顔の日々が待っていると想います。
かっこちゃん自身の身体もお大事にしてくださいね。
かっこちゃんのこと、とっても大好きです。
これを読んでいるみなさんもそうだと思うから、大丈夫です(^^)

2009/02/25(水) 21:02 | URL | smileflower #-[ 編集]
そんな人だから、大好きなのです。
そんな人だから、支えてもらえるのです。
たから、心の向く方向に力を、時間を注いでください。

お友達に、かっこちゃんに、嬉しい笑顔が運ばれますように。
2009/02/25(水) 23:13 | URL | ルート #-[ 編集]
すべてはいつかのいい日のために…
かっこちゃんの思いのままにしてください!それがいつかのいい日のためにあるのなら…
そう願い、祈ってます!
2009/02/26(木) 01:04 | URL | いまじん #-[ 編集]
かっこちゃん、みなさん、こんばんは。
いつも、ありがとうございます。
ありがとうございます。

かっこちゃん、カラダ休めてくださいね。

ポチっ、に来たの。
だから、気にしないでね。

温かくしてオヤスミナサイ。
ありがとうございます。
2009/02/26(木) 01:36 | URL | Olivia Candle Sunshine #iBbSDt2Y[ 編集]
疲れた時は疲れた。って
だらだら甘えたってOK。

自分の気持ちは自分が一番知ってる。その自分の気持ちを一番わかってもらえた時が幸せなんだもの。

がんばるのではなくてカッコちゃんがカッコちゃんの気持ちのまま生きてくれる方がいい。

それが「宇宙の約束」

7月19日岡崎で上演するんだもん。
2009/02/27(金) 00:21 | URL | 斎藤美紀 #-[ 編集]
やっぱり、かっこちゃんは、幸せ、お友達も、頑張ってるから、かっこちゃんも頑張って、無理しないようにね、ちゃんと、寝てね
2009/03/07(土) 12:49 | URL | 都 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
