FC2カウンター いちじくりん あきらめない、疑わない
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
こんなにたくさんの方に、心をこめて祈っていただいたのですもの。絶対に祈りは聞き届けられるはず。私、意識が戻るということを疑わないし、絶対にあきらめません。

大晦日の12時に初詣に行きました。
おみくじが小吉だとか、吉だとかはほとんど気にしないのです。だって、どんなふうでもそれでいいのだと思うから。
でも、おみくじの言葉は、何か教えてくださると思って、いつも、とっておいたり、書き留めたりするのです。

090227.jpg
「祈れいのれば、御助けなさる。神のこころは親ごころ 子を思う親心ほど切なるものはない。其切ない親ごころが、やがて神様の私共をおぼしめす有難い御こころである。母親の乳房にすがる赤子のこころになって神様におすがりする。屹度(きっと)御助け下さる。御救い下さる、信神に疑いは大の禁物である」

このおみくじをいただいたということは、きっときっと、大丈夫だということ。たくさんの方がお祈りしてくださってるのですもの。私、本当にどんなにどんなに書いてくださったこと、祈ってくださっていることが、私の支えになっていることでしょう。

昨日は足の裏をくすぐると足を動かしたり、一度はひっこめたりしたけれど、妹さんがお医者さんに尋ねられたら「反射でしょう」とのことだったけれど、絶対これだって、いいきざし。そうですよね。そうに違いありません。
もうちょっともうちょっと。どうぞどうぞ、どうぞ、みなさん、お力を貸してください。お願いします。

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
足の裏をくすぐったりするのもいいかもしれませんし、もしお見舞いに行かれたら、
「元気になって一緒においしいものを食べようね」とか「一緒にどこかに行こうね」って話しかけてみたら、返事はできないけど、きっと聞いておられると思うのです、回復しようとする力が活発になって、早く元気になられるかも知れません。

私もkakkoさんとお友達が、よかったね、よかったねって喜び合ってるところをイメージしながらお祈りしますね。


病気は違うのですが、以前父が脳髄膜炎で意識がなくなったとき、脳にいい刺激が行くように考えて、手や足の指をマッサージしたり、好きな野鳥の声のテープを聞かせたりしました。
それといつも、元気になって知人と笑い合ってる姿をイメージしました。
高齢なのでお医者さんも母もあきらめていたけど、途中ヘルペスを発症したりしながらも、ゆっくり回復しました。
何か参考になればさいわいです。
2009/02/27(金) 12:11 | URL | みなみのふう #-[ 編集]
心配ですね・・
でも今は医学がとても発達しているのでやるべきことは全てやってくださると思います。

後はその方の生きる力・・
皆さんの祈りは光となって届いていると思います。
みなみのふうさんが書かれていますように・・手の指や足の指を揉んだりしますと・・末梢神経が刺激されて脳に伝わると思います。

かっこさんもお疲れにならないようにしてくださいね。

2009/02/27(金) 12:59 | URL | 月 #-[ 編集]
神さま、本当にありがたいですね。

昨日から、ベットにいるお友達に、呼びかけています。声を出したり、こころの中で。
しんしんとした中に、今いるのかな…。

お妹さんや、かっこちゃんがお話がけしたり、足をくすぐられたり、みんな気持ちよく感じていらっしゃると思うの。

おみくじのことばではないけれど、
何も、心配することはないと。

今日は東京、雪です。金沢の道中に、お気をつけてくださいね。

午前中、ラジオからキャロルキングのYOU´VE GOT A FRIENDが流れて来たのです。

http://www.youtube.com/watch?v=B_L4epGowZU

心はかっこちゃんと共に。

少しでも目をつぶってね。お願いします。

ありがとうございます。
2009/02/27(金) 14:06 | URL | Olivia Candle Sunshine #iBbSDt2Y[ 編集]
最近偶然聞いた話ですが、
事故で半分脳が損傷して、回復は無理とお医者様から言われた息子さんがおられて
ご両親はあきらめずに、毎日足をマッサージしているうちに
少しづつ奇跡的に、回復して
今は元気になられ、その経験を講演して
多くの方に勇気を与えて活躍されている方が
おられるというお話を聞きました。
足や手のマッサージで皮膚刺激を続けることで
脳は損傷しても残った部分にあらたな回路ができて
脳の失われた部分を補っていることがわかったそうです、。
きっとご両親があきらめずに回復を信じて毎日祈るようにマッサージされたことも大きかったのでしょう。
祈りは力をもつと聞きます。
奇跡が起こることを祈ります。
2009/02/27(金) 15:04 | URL | jiji #-[ 編集]
南半球からも南十字星を見ながら祈っています。
いつかのいい日のために。
すべてがみんなだいじょうぶでありますように。
2009/02/27(金) 19:40 | URL | 順子 #-[ 編集]
早く食べられるようになって、おいしいお粥を食べさせてあげるといいなあ
2009/02/27(金) 21:10 | URL | のほほんももんが #-[ 編集]
今日も明日も祈ります!かっこちゃんのお友達が元気になることを…
たくさんのこと、コメントできないけど…
祈ります!
2009/02/28(土) 00:13 | URL | いまじん #-[ 編集]
信じて祈ります。お友達の意識が回復されますように…かっこちゃんの祈り、みなさんの祈りが神様にきっと届きますように…あきらめないこと信じることが大切ですね。
いつかのいい日のために今があるのですから。
2009/02/28(土) 03:21 | URL | hana #BT1DVlwU[ 編集]
私が学んでいるプロセスワーク(プロセス指向心理学)では、意識のない方、こん睡状態の方ともワーク(対話)をするのが特徴です。
足の動きを一つのシグナルとしてみていったり、その他微細な動きに気づいていき、それをサポートしていくんです。
その動きをきっかけに、対話をしていくんです。
つまり、無意識の部分で、ちゃんと対話できるんですよね。
本当に、人間って不思議です。
その方の足の動きも反射だけではないし、その方のご家族がそばにいることもきっと無意識のレベルでは感じたりしていると思います。沢山そういう微細なサインをみつけながら、そうっと触り続けてあげてください。
語り続けてください。
『昏睡状態の人と対話する』アーノルド・ミンデルが参考になります。
祈りを込めて。
love
daya
2009/02/28(土) 04:31 | URL | DAYA #BxQFZbuQ[ 編集]
かっこちゃん、私はみんなと違う思い。だけど、書くね。
神様が決めて下さっているよ。
お友達の最善の方向に。
それは私たちの思う通りでないかもしれない。
いつかいい日はかっこちゃんの思う通りでないかもしれない。
全てを受けとめて受け入れて願うことが『祈り』ではないのだろうか・・
過去も現在も未来も全部受け止めること。
その方の症状がかっこちゃんの思ういい方向だと喜べて
違う方向だと悲しくなる。
大切なお友達だからこそ、ありのままで感謝でないだろうか。
ごめんね、辛いだろうけど、私はお友達に幸せにして下さってありがとうって祈るよ。
2009/02/28(土) 05:02 | URL | さら #-[ 編集]
国民が知らない反日の実態
http://www35.atwiki.jp/kolia/

マスコミの情報操作によって、民主党が政権を取ろうとしています
今、日本で何が起こっているのか?
それを少しでも多くの方に知ってもらうためのものです
ご協力お願いします
2009/02/28(土) 18:39 | URL | 美日 #-[ 編集]
たくさんの祈りが希望に繋がりますように…お祈りします。あたたかい心きっと通じると思います。ただ感謝!
2009/03/06(金) 16:09 | URL | よしえ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
