FC2カウンター いちじくりん 土の中から
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
090228.jpg
土の中から、小さな芽が顔を出しました。
どんどんどんどん芽を出して、花が咲いて、葉っぱが出てくる春がすぐそこに来ているのですね。


今日もたくさんの方にお祈りしていただいて、本当にありがとうございます。そのことを思うと胸がいっぱいになります。

今日は父のお墓参りに母と妹とも行きました。
友達が倒れたのは、父が亡くなった日でした。なぜだか、私は父も守ってくれたような気がして。お墓でも父にも、友達を助けて、目が覚めるように守ってと頼みました。

父が亡くなったときには、受け止めていくとが大切なのだと自分に言い聞かせ、今はあきらめないこと、信じることが大切なんだと自分に言い聞かせています。

どんなことも、神様が私たちを信じて用意してくださったもののはず。きっと、私の目の前に用意すれば、私がこうしていくだろうと信じて用意してくださったことのはず。「超えられないことは、神様は用意されないのよ、山もっちゃん」とアフリカやイスラエルでも、旅を一緒にしてくださった大好きな奥村お母さんが教えてくれたのです。
超えられないことは、神様は用意されない・・・友達にだってそうです。友達が超えられないようなことは用意されないはず。そうですね。

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
kakkoちゃん
いつも写真素敵です!!
「いのち」を感じます。
私も祈ります。
2009/02/28(土) 21:03 | URL | しょうちゃん #dZ0Kv/8.[ 編集]
その人の越えられないものを神は用意しない・・と聞いたことがあり、私もそう思います。
お祈りしましょうね・・・
2009/02/28(土) 21:26 | URL | 月 #-[ 編集]
私も祈っています。
回復しますように祈っています。
2009/02/28(土) 21:32 | URL | ゆみこ #-[ 編集]
どうしているのかなと心配して今すいた。
「神様私にお与えください。
変えられないものを受け入れる落ち着きを。変えられるものを変えていく勇気を」
いつも困ったときに思い出す言葉です。そして,人は変えられないけれど自分と未来は変えられる。
神様は,大事なことを思い出すように何かを通して教えてくださるのかとも思えます。
2009/02/28(土) 22:53 | URL | yuko #-[ 編集]
今日も祈ります!
そして、寒い冬を過ごして、あたたかい春を待つたんぽぽのように…
祈ります!
2009/03/01(日) 00:13 | URL | いまじん #-[ 編集]
かっこちゃん

今日、横浜で仁英さんにお目にかかり、

一緒に祈りましょうv-23

とお話ししました。

神様に届きますように・・・
2009/03/01(日) 00:20 | URL | 和泉佳子 #-[ 編集]
かっこちゃん

ごめんなさい。
絵文字のクローバーを押したつもりが・・・・不謹慎にもチュチュしている、隣の絵文字を押してしまいました。
これ、訂正するには・・・?

ごめんなさい。

今日もお祈りしていますv-353
2009/03/01(日) 00:26 | URL | 和泉佳子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
