FC2カウンター いちじくりん 春の光と春の影
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
通知簿渡しも終わりました。今週末は卒業生を送る会。お仕事で言えば、要録の下書きもしました。
三月の慌ただしい中で、生活できていることが、今はなんだかありがたいです。

大好きな前の学校の子ども達の卒業式に行くことができないので、電報代わりの手紙も書きました。

090305.jpg
もうすっかり春の日差し。春の日差しの中で、樹木の影もしっかりと枝を伸ばしています。
大きな温かな日差しがあれば、影の中にも春がある。

よおし、よおし、よおし。

よおし!! 

さあ、今日も負けないぞー
たぶん、弱虫の自分とか、泣き虫の自分に・・負けない。
では行ってきまーす。

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。

いつも、ありがとうございます。
ありがとうございます。

もう通知表を渡されたのですね。早いな~。

今日は啓蟄なんだそうですね。春の樹木の影。やっぱり冬とは、違うんですね。
そうやって、日一日、春に向う。
自然は、ほんとに不思議ですね。

こちらは、久しぶりにお日さまが、見えます。うれしいです。

今日もたくさん発見のある日でありますように。

行ってらっしゃ~い♪
2009/03/05(木) 08:16 | URL | Olivia Candle Sunshine #iBbSDt2Y[ 編集]
樹木の影の写真、力強いですね。
大地からわきあがってくる力を感じます。

きっときっと、生きているってこういうことなんですよね。
そんなことを思いました。

全ての祈りが届きますように☆

2009/03/05(木) 19:29 | URL | そら #-[ 編集]
もう渡されたんですね。こちらは,3月26日です。
みんないい子だから,そのことが伝わるように渡したいです。
2009/03/05(木) 20:49 | URL | yuko #-[ 編集]
久しぶりにかっこちゃんのところにお邪魔しました、ちょっと忙しくてこれなくて,  
でも、かっこちゃんが、お友達の事、とても大事に思って、心を立て直すのに、頑張ってる姿、  
よくわかる、  よおし よおし まけないで   
2009/03/05(木) 20:53 | URL | 都 #-[ 編集]
頑張る想いがありますね。
今日も一日お疲れさまです。

弱虫も泣き虫も私は好きだけど。。
2009/03/05(木) 22:06 | URL | 信 #TL9DnwNw[ 編集]
今日はゴミ出しをしてすっきりしましたが、少し焦りを感じます。
1週間会わないというのは長いです。
教室の掃除をして、渡すものを「思いでバック」に入れて、子ども達が月曜日に学校に来ても忙しくならないようにしようと思います。
2009/03/06(金) 00:09 | URL | yuko #-[ 編集]
樹木の写真、生きる力を感じます!だからだいじょうぶ!それぞれが、それぞれの命を一生懸命に生きているのだから!今日も祈ります!
2009/03/06(金) 00:45 | URL | いまじん #-[ 編集]
今の学校に再赴任してからもう一年たつのか。

早いものだね。
2009/03/06(金) 12:49 | URL | はるぞー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
