FC2カウンター いちじくりん 友達が倒れて二週間がたちました。
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
090306.jpg
友達が倒れたのが、二週間前の金曜日の夜でした。
それから、今日で二週間。あと何時間の命でしょうというような危機を乗り越えて、二人部屋へ移ることができました。今も熱が38度というように高い熱が出ていて、気管切開もしたけれど、自分でも呼吸をしておられます。生きたい、きっと生きるぞという友達の思いが、きっと友達を支えているのだと思います。大きな危機を乗り越えて、息をしてくれていること、そこにいれることに、すごく感謝しています。
 お医者さんが、「反射の動きです」とおっしゃったとしても、足が動いたり、まぶたが動けば、それも、きっといい兆候と信じたいし、目が動けば、きっと少しずつ意識が戻ってきている途中なのだとひとつひとつのことを妹さんと喜び合いながらいます。

今日はうれしいメールをいただきました。
亡くなられた妹さんが重い病気をもっておられて、お母さんが妹さんについておられたために、さびしい思いをされたこともあったけれど、妹さんが大好きで、きいちゃんの本を読んでくださったときに、私の学校に電話をしてくださったこともあったとのこと(転勤してしまっていたのですが)そして、映画も、今度見にいってくださるとのこと、その方が
 「・・・みんな、同じまあるい地球に住んで、同じおひさま、お月さま、お星様・・空。つながってるんんだなーと思うと、みんな人間なんだって。良かったって思うの、言葉では、伝えにくいんだけど、時間は、かかるけど、その間の時間が感じられるから・・だよ。お友達大事・・きっと。大丈夫。神様は、きっと知ってるよ、私も、祈ってます。長いメールになり、すいません。明日。息子の、卒業式なんです。息子は、おかあさんらしく、生きてと、言ってくれます、そんな、息子に、メールの打ち方を。教えてもらいました、彼の旅立ちの前にどうしても、うちたくて・・できて、よかったでは、お体に気をつけて。また。詩。送れると。いいな・ありがとう。人生、無駄なんて、ひとつもないよ・・・」この方自身も病気をもっておられて、そんなお母さんに「お母さんらしくて生きていて」と息子さんは言われるのだそうです。

人の出会いというものは、本当に不思議です。今まで少しも知らなかった方からメールをいただいて、私の友人のために祈ってくださっていることを知って、私はメールをくださった方が、もう自分にとって、かけがえのない大切な人に思えてくる。

私は、今病床でがんばっている友達とどうして出会うことができたのだろう。

二週間たって、時折自信がなくなったり、熱が高いと不安になったりするけれど、たくさんの方が私の友達のために、祈り続けてくださっている。こうして、まだお会いしたことのない方も、心を寄せてくださっている。だいじょうぶ、だいじょうぶとまたその思いを新たにしました。

みなさん、祈ってくださって、本当に感謝しています。みなさんが祈ってくださっていることが、心の大きな支えになっています。

明日は、鎌倉とか横浜とかに行きます。あさっては大阪に行きます。
どうぞよろしくお願いいたします。

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
かっこちゃん
お友達
ダイブおちついてきて
よかったです!!

前に植物人間になってしまった、、
という旦那様をお持ちの方と出会いました。
そのかたに
毎日
遠隔ヒーリングをさせていただいたら
その方
もちろんその方ご自身のお力なんですが
いまは車まで運転されています。。

だから、、
大丈夫です。。

あした
鎌倉で待っています。
駅からきて
天使の看板見つけて下さい。

かっこちゃん
雪絵ちゃん
ふ~ちゃんのことを
思って
描きました。。v-22
2009/03/06(金) 11:19 | URL | MARIA はるなGARDE #-[ 編集]
かっこちゃん。
とっても、ステキなメールですね。じぃぃ~んと、来ました。

お友だちのご様子教えて下さってありがとうございます。すばらしい生命力ですね。

お医者さんのご意見ももっとも、とも思うけれど、お妹さま、かっこちゃんのお友だちを思う気持ちは、何よりも真実と奇跡を起こします。

私もずっとお友達が、生きたい。生きるぞって、思っていらっしゃると思う。
それだけを感じ、満ちた時に叶うと。

かっこちゃんのお気持ち、とってもわかる。
なるべくお妹さまも、かっこちゃんも、お体休めてくださいね。
さぁ。やるぞっ。って気持ちにまたなれるように。

週末も、ステキになりそうですね!
気をつけて行ってらっしゃい!
ありがとうございます。
2009/03/06(金) 11:23 | URL | Olivia Candle Sunshine #iBbSDt2Y[ 編集]
お友達
少し落ち着かれた由・・良かったですね。

まだお若いのですからきっと回復なさると思います。
2009/03/06(金) 16:10 | URL | 月 #-[ 編集]
初めまして。映画で山元加津子さんを知りました
お友達はやくなおりますように。
2009/03/06(金) 18:23 | URL | みゆ #ZkEUdKcQ[ 編集]
私も大好きな、友だちが居ます、その友達がもしかそんな状態になったら、私は、とてもとても、悲しくて、つらくて、鬱になるんじゃないかと思うんです、
だから、かっこちゃんの気持ち、よくわかります、   早く、げんきになー~~れ  って、祈ってます
2009/03/06(金) 23:05 | URL | 都 #-[ 編集]
回復しているんですね!よかった!
きっとだいじょうぶ!たくさんの人が祈ってます!だからきっとだいじょうぶ!
2009/03/07(土) 00:32 | URL | いまじん #-[ 編集]
お友達の状態が少しずつ快方に向かってるようですね。よかった…。 かっこちゃんのお気持ちを思うと、とっても嬉しいです。つらくて悲しい時も、大丈夫大丈夫と、よいことだけを思っていられたら、きっと奇跡は起こりますよ。祈ってます。 かっこちゃんの体力も大丈夫なように祈ってます。
2009/03/07(土) 06:14 | URL | hana #BT1DVlwU[ 編集]
卒業式でなかったかな?


確かかっこさんの前の勤務先の学校の卒業式が今日だったような気がするのだが。


そんな事はさておきお友達が回復なされる事を願っています。
2009/03/07(土) 09:37 | URL | はるぞー #-[ 編集]
友達が衰弱していますが、きっと応援してくれていると思っています。気持ちはつながっているから。
2009/03/07(土) 19:28 | URL | yuko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
