FC2カウンター いちじくりん 必要でないことは、絶対にないんだ
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
今日はお昼に鎌倉にきました。ひまわりの会のみなさんが、迎えてくださいました。
1/4の奇跡の映画のあと、講演会。温かい会が本当にうれしかったです。
何人もの方が、「いちじくりんを見ています。お友達のこと、お祈りしていますよ」と声をかけていただいて涙がまた止まらないのです。本当にありがとうございます。
夕方、お友達の大山さん(ペルーのたびでご一緒したのです)の勉強会に出かけました。
経営者の方のお勉強会でした。
ペルーの旅で、大好きになった大山さん、いつもいつも、まっすぐで、社長さんだけど、もちろんいばったりもしなくて、優しくて、うれしいことは一緒にはしゃいでくださる可愛い大山さん、
大山さんにも、今ちょっとおつらいことがあったそう。「今日、かっこちゃんのお話聞けるようになってたんだね」と言ってくださいました。そして、私にとっても、そう。涙にくれることがあっても、今日大山さんとお目にかかればうれしくて、最高にうれしくて、笑えます。
090307.jpg
今日は友達の妹さんからの電話で、「今日はおにいちゃん、あまり動かなくて目も動かなくて、くすぐっても動かなかったよ」と聞けば不安になったりもします。
でも、大山さんに会って、私は「きっと必要でないことはないんだ、今は、回復するとき、そのためにはしっかり眠らないといけないんだよね。時間はいつも味方だし、十分休めば、きっと一番いいときに意識ももどってくるはず」なんだかそんなふうに確信できたときに、妹さんからもメールがありました。「どんどん意識と体を休めることで、お兄ちゃんは体のダメージをうけた部分を集中的に直すことにエネルギーを使っているんじゃないかな?眠っていてもそれが今は必要なときなんだ」

ああ、本当にそうだよね。そうだよ。
私、前にも書いたけど、また奥村さんに教えていただいたことを、大山さんとも、妹さんとも言い合ったよ。
「神様は私たちが超えられないものを用意したりはしない」

講演会で宇宙の約束の詩をよみながら、どんなこともいつかのいい日のためにあるのだから、だいじょうぶだいじょうぶと、今日も思う私であります。


本当にみなさんありがとうございます。心から本当に心から感謝しています。

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
すべてはいつかのいい日のためにあるのだから、だいじょうぶ!きっとだいじょうぶ!かっこちゃんのまわりには、たくさんの祈ってくれる人がいるし、たくさんの元気をくれる人がいるから…
2009/03/08(日) 00:06 | URL | いまじん #-[ 編集]
鎌倉の上映会に行きました。どうしても用事があって、講演会は参加できませんでしたが、映画上映後に思いがけず、かっこちゃんにお会いできて本当に嬉しかったです。
お友達は意識が戻る日のために、今は眠って静養されているんですね。私も、祈っています。
2009/03/08(日) 00:15 | URL | ノリ #-[ 編集]
俳句の仲間から「雪絵ちゃんの気持」を教えてもらい、とても感銘を受けて、山元さんのHP見たら、鎌倉で講演会と出ていたので、地元なので今日一番前の席で映画と講演を楽しみました。講演は素晴らしかった。花粉症なのですが、花粉が流れ去るくらい自然に涙が溢れました。「幸せ気分」と「宇宙の約束」買って帰りました。どちらもとても良かった。素晴らしい話をどうもありがとう。
2009/03/08(日) 00:52 | URL | 猫髭 #iM.NmICw[ 編集]
かっこちゃん♪
今日も、お疲れ様でした。
ありがとうございます。

たくさんの人がお友だちのことを見守ってくださって本当に良かったですね。
大山さまも、お妹さまも、奥山さまの言われる、「越えられないものは、用意されない。」と、言うことばには、大きく安堵されたのではと思います。

そういう私も今日はそのことばに、励まされました。ありがとうございます。

そして、お妹さまの言われたことばー「意識と体を休めることで、お兄ちゃんは体のダメージをうけた部分を集中的に直すことにエネルギーを使っているんじゃないかな?眠っていてもそれが今は必要なとき」との気づきにも、愛情が溢れていて感銘を受けます。

きっと、その通りなんですね。

かっこちゃんも、そう考えられていたこところに、お妹さまからメールが来たのと、言うのにも、神さまからのアドバイスが来たかのようですね。
いつも、いつも、よくなられますように。目をさましてくださいますように。と、空に行った母にも助けてねと、祈っています。

明日も楽しい会があるそうですね。
どうぞ、お気をつけて行ってらっしゃいませ。

ありがとうございます。
2009/03/08(日) 01:03 | URL | Olivia Candle Sunshine #iBbSDt2Y[ 編集]
学級閉鎖だったり、学力テストが芳しくなかったりといろいろなことがあるけれど、今日のお話を読ませていただいて、必要なことなんだと思いました。
後10日のために必要な休みだったんだって思います。
2009/03/08(日) 09:16 | URL | yuko #-[ 編集]
鎌倉まできてくださって
ありがとうございました!!!
とてもとても嬉しかったです。。

日記にも書かせて頂きました。
この写真のかっこちゃんの笑顔素敵です。。

お友達のこと
祈っています。


2009/03/08(日) 11:37 | URL | MARIA はるなGARDE #-[ 編集]
昨日は鎌倉での素敵な講演会どうもありがとうございました(*´ェ`*)

やっと初めてお会い出来て、嬉しかったです♪
日記にも書かせていただきました。
4月5日には地元藤沢で「1/4の奇跡」の上映会を開催予定です。
みんなの輪が広がっていくのがとっても嬉しいですね。

どうもありがとうございます(´∀`)ノ
2009/03/08(日) 14:05 | URL | コンジャア #GMs.CvUw[ 編集]
『神様は私たちが超えられないものを用意したりはしない』
ふんばろうね
2009/03/08(日) 19:09 | URL | fukko #Dww7Qi1A[ 編集]
かっこちゃんのブログに励まされています。本当にありがとうございます。
明日をしっかり生きる為今日を頑張っているんですね…この頑張りを無駄にしないようにしないとなぁ…って思います。
楽に…
ありがとう…
2009/03/08(日) 20:44 | URL | よしえ #-[ 編集]
昨日は初めてカッコちゃんに会えて
カッコちゃんの澄んだ気持ちがまっすぐに私に入って来ました。

映画会も大成功・・
講演会も感動の涙でいっぱいでしたね。

いつかのいい日のために前を向いて進んで行きたいですね~~
2009/03/08(日) 23:57 | URL | 月 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
