FC2カウンター いちじくりん 今日は前の学校の卒業式だったのです。
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨年までずっと毎日一緒にいた子ども達の今日は卒業式だったのです。
行きたいなあ。みんなの晴れ姿が見たいなあと心は前の学校にも飛んでいきそうになりますが、今の学校も卒業式がもう間近。出かけるというわけにはいきません。
それでも、一人一人の子ども達のことを思い出しては、きっとりっぱな卒業式だろうと思いをはせました。

おうちのお父さん、お母さんが、メールや写真を送ってくださいました。
お互いに子ども達を通して、出会えて、これからも、よろしくねと言い合って、それは、本当になんてうれしいことだろうと思うのです。
しょうちゃんのお父さんが送ってくださった、しょうちゃんの晴れ姿です。
090309.jpg

一馬くんは虎というところでラーメン屋さんをするのだということ。りっちゃんはもう明日から、授産所で働き出すのだそうです。

それぞれの新しい人生が、素晴らしい人生でありますように・・・ずっとずっとよろしくね。

私たちの学校の卒業式は、12日。もう少しです。

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
子供達は偉い・・!(^^)!
自分の道を自分で掴もうとする気概がいいですね~~

卒業式の季節・・カッコちゃんもお忙しいでしょうに・・体に気を付けてくださいね。
2009/03/09(月) 15:44 | URL | 月 #-[ 編集]
今日は、6年生を送る会の日に学級閉鎖だった子どもたちのために6年生が「南中ソーラン」を踊ってくれました。その心づかいがとてもうれしかったです。悲しい時の心づかいは本当にうれしいものですね。どんなこともいつかいい日のためにあると思って希望の光に向かって生きていきたいです。
2009/03/09(月) 22:46 | URL | yuko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。