FC2カウンター いちじくりん 啓子ちゃんの新しい御本「天使の世界へようこそ」
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
090311.jpg
「天使の世界へようこそ」徳間書店 越智啓子さんの新しい本ができました。
昨日、おうちについたら、届いていたのは、啓子ちゃんが横浜のコンビニから送ってくださった御本です。わあ、かわいい、青いお空、ピンクの文字。ピンクの帯・・天使の洋服を着た啓子ちゃんみたいだなあと思いました。
啓子ちゃんはこの御本の中で、私のこと、何度も何度も書いてくださっています。感激です。うれしい。
まだ啓子ちゃんと出会って、まだ何ヶ月。でも、その間に、啓子ちゃんは毎日のように、メールをくださって、電話をくださって、そして、私も、毎日のように、そうして、啓子ちゃんは私に、何度もでも、「だいじょうぶだいじょうぶ」って言ってくれる。
「かっこちゃんだいじょうぶ。笑っていようね」って言ってくれる。

おーし、おーし、今日もやったる!!(この方が昨日よりもっとすごいよと教えてもらいました)今日も大阪弁の最上級で、やったるパワーの私であります。
子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
かっこちゃん、おはようございます。

ありがとうございます。

啓子先生の本、すてきですね~。

お~し、お~し、やったるぞ~!のかっこちゃんのお顔を想像しています(^-^)v

そう、今日は、もっと良い日になりますね!
気をつけて行ってらっしゃい。

ありがとうございます。
2009/03/11(水) 07:29 | URL | Olivia C.S. #iBbSDt2Y[ 編集]
啓子ちゃんって啓子先生のことだったんですね~♪

うわ~やっぱり繋がってる!
ステキ~。
また啓子先生に会いに沖縄へ、仮装パーティ行きたいな~。

かっこちゃんと啓子先生、違うようで同じようで、やっぱり同じ!
ステキです!お2人とも!
2009/03/11(水) 08:29 | URL | ちょつ #-[ 編集]
かっこさん、おはようございます。


もう、知っちょる(山口弁(笑)かもしれませんが、


沖縄に、

「なんくるないさ」
という言葉があります。

「どうにかなるよ」
という意味らしいですが、

どんなことでも、

「なんてことないよ♪」

「なんくるないさ♪」


ですね('-^*
2009/03/11(水) 09:36 | URL | 一二三 #-[ 編集]
かっこちゃん。
ご無沙汰してます。

今月の終わりに、啓子先生の
講演会行かせていただきます。
もち、本も買わせていただきます。
楽しみですぅv-221

かっこちゃん。
お友達も大丈夫!大丈夫!

母は脳出血で、意識不明の時、
看護婦さんが、いつもいつも声かけてあげて、
わかってみえるから・・
って言われてました。
だから、かっこちゃんの気持ち
痛いほどわかるよ。

思いは伝わります。
文字盤使って話されてるとこ
思いえがいてます。




2009/03/11(水) 10:53 | URL | ベティ #-[ 編集]
お~
啓子先生のピンクの天使のお姿が目に浮かびまする・・爆・・

しかし「横浜のコンビニ」というところが可笑しい・・・(*^。^*)

大丈夫・大丈夫・・という言葉がとてもいいと・・飯田史彦先生も言っておられましたよ~~

だから
みんな
大丈夫~~~~(^O^)/
2009/03/11(水) 12:07 | URL | 月 #-[ 編集]
越智啓子さん、すきすき。大好き。
かっこちゃんのお友だちなのですか。
すごい、私の好きな人たちが、お友だちどうしなんて、ほんとにすてきなことです。
本を手にするのを楽しみにしています(*^人^*)
2009/03/11(水) 15:30 | URL | くまだちゃん #-[ 編集]
きっと、素敵な本なんでしょうね、のぞいてみます、かっこちゃんのお勧めだもの
2009/03/11(水) 17:47 | URL | 都 #-[ 編集]
わーい!!びっくり!!天使の本がずばり出ている~本当にかっこちゃん、ありがとう!!
とっても嬉しいです!!天使も喜んでいます!かっこちゃんは、生の天使だと本の中で紹介しました!!
かっこちゃんに出会えて幸せな笑いの天使・啓子より
2009/03/11(水) 22:25 | URL | 啓子です!! #-[ 編集]
みなさんも啓子ちゃんが大好きなんですね。ありがとうございます。
啓子ちゃん、コメントありがとう。
わーい。うれしいよお。
2009/03/12(木) 07:00 | URL | kakko #-[ 編集]
初めまして。
今日、本屋さんでこの本が目に飛び込んできて、手にとって見てきたばっかりだったのでビックリして、思わずコメントさせていただきました。^^
越智啓子さんのお名前が思い出せなくて、ふとかっこさんのブログが見たくなって、開いてみたらこの御本が紹介してあったので感激です!
かっこ様の御本も感動して読ませていただきました。
ありがとうございました。
2009/03/12(木) 23:46 | URL | りえもん #-[ 編集]
初めまして(^-^)ノ
野村哲也さんの ブログ で拝見し、偶に、遊びに来ております♪(一気読みです・笑)

「啓子ちゃん‥」 という文字が目に飛び込んできて、
“まさか、越智先生‥?”
なぁんて思ったら、やっぱり!!(゜゜;)
すごい!!すごぉいぃい!! 1人大興奮してしまいました(笑

越智先生の本は、喉が渇いて水を一気に飲み干すように、あっという間に読んでしまいます(笑)

昨日、自分の中で一段落着いたので思い立ったように本を買いに行きました(*´∇`pq
表紙を見て、“おんなじだぁ( ̄∇ ̄*)” と、ニマニマ しながら、夕べは枕の横に置いて一緒に寝ました(- -)zZ

今から読みます♪


ものすごく、コメント しようかしまいか‥悩みました。でもやっぱり伝えたくて。

お友だち‥ 私も祈ってますね。お友だちらしく、回復へ向かうよう祈ってますo(^-^)o
かっこさんも、いつもどおりのかっこさんで過ごしてくださいねo(^-^)o

ではまた─。
2009/03/16(月) 23:24 | URL | mana♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
