FC2カウンター いちじくりん 青空の卒業式
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
09312.jpg
今日は、とてもいいお天気。青空の日の卒業式になりました。
本当に素敵な式でした。みんなニコニコしていて、とても誇らしいお顔が、うれしかったです。

景気のことで、どうしても、進路も大変なこともあるのです。でも、「あきらめずに進んでいくことで、道は必ず開かれると思うから、だいじょうぶや」とまーくんが話してくれて、それはきっとみんなの気持ちでもあると思います。

みーこちゃんの送辞もとっても上手でした。最初の練習の時は、顔が真っ白になって、唇が青くなって、マイクをむけていても、口をぱくぱくするだけで、がたがた震えていて、みーこちゃんも、「あんなこと初めてです」と言うほどの緊張だったのです。けれど、何度も練習するうちにどんどん上手になって、ゆっくりと堂々と話すことができました。終わった後「緊張したことも、うまくなるためのチャンスですね」とみーこちゃんがいいました。

私たちのクラスもあと一週間ほどで、おしまいです。淋しいなあ・・・。明日はクラスでお別れ会の餃子パーティをする予定です。


ふうちゃんとアルバさんからうれしいお知らせをいただきました。
今、東京のトリウッドさんで1/4の奇跡の映画のロードショウーをしていただていますが、21日から大阪の第七芸術劇場で同じく1/4の奇跡の映画を三月21日から、ロードショウーをしえいただけるとのことでした。うれしい・・・21日にはふうちゃんの舞台挨拶もあるのだそうです。
大阪の方にもお知らせいただけたらうれしいです。
私がいろんなことに気持ちが持って行けずに、テレビも新聞も見ずに、すごしてしまうような日々が続いていても、たくさんの方がお力をくださって、映画のこと、講演会のこと、そして、いろんなことを前へと進めてくださっていることが、本当にありがたく、力をすごくいただいています。ありがとうございます。

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
かっこちゃん
卒業式
晴れてよかったですね。

おめでとうございます。

かっこちゃんの愛に包まれて
旅立って行くみなさんも、、
おめでとうございます。。
v-22
2009/03/12(木) 15:17 | URL | MARIA はるなGARDE #-[ 編集]
卒業おめでとうございます。

朝は少し雪が残ってましたが最高の卒業式だったと思います。
2009/03/13(金) 06:49 | URL | はるぞー #-[ 編集]
はじめまして。
映画『4分の1の奇跡~本当のことだから~」を知り、こちらに寄らせていただきました。
実は、この映画を地元秩父でチャリティー自主上映しようという運動を始めました。夏の上映に向けて準備中です。私達のブログも開設しました(下記URL)ので、一言応援メッセージを頂けたら嬉しいです。
では、お忙しいと思いますが、お体に気をつけて頑張って下さい。
2009/03/13(金) 15:05 | URL | ゆき #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。