FC2カウンター いちじくりん 遺伝子は声を聴いている・・・
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
090318.jpg
今週末は三連休。今週も学校は明日でおしまいです。火曜日の終業式まで、子ども達に会えるのはあと三日。
この時期はいつも、とても淋しい気持ちになります。
クラスのゆいちゃんが突然「かっこちゃんは誰にも渡さないんや」なんて言ってくれると、もう、本当にしみじみとさびしかったり、こんなに素敵なうれしいクラスにいられたことがなんとありがたいのことだろうと思うのです。

宮ぷーは、今まで飲み込むことができなかったのに、おとといになって、つばを飲むことができるようになって、まだ、上手には飲めないためにつばが肺へ入ってしまうということがあっても、でも、きっとそれはできるようになるために通る道。舌がずっと出ていたのが、中へ入るようになってきて、痰を出そうとしたときに、舌が出て、そして、あごの力が出てきて、何カ所か噛んでしまって、それは本当に怖いけれど、それでも、あごの力がでてきて・・・昨日は、マッサージのときに、ゆびを一本ずつそらしていたら、今までびくともしなかったのに、左手が引くように動いたこと。お医者様はもしかしたら、これも、反射とおっしゃるかもしれません。けれど、できていなかったことが、次の日にはできて、本当に毎日、少しずつ、まるでみなさんが祈ってくださっていることが、届いているように、回復をしています。
生きることは、神様が「生きなさい」という言葉を、私たちにたえず、くれて、そして、細胞がそして、細胞の中の遺伝子が神様の「生きよ」「甦えろ」という言葉を聞き、「生きよう」「甦ろう」として、働いていくことなのかと思えます。
みなさんの祈りは宮ぷーの遺伝子に声となって、伝わっているんだと、心を強くしています、ありがとうございます。

宮ぷー。看護婦さんが、「意識が戻ったら、飲み込みのリハビリも始められるから」って。



今日は黄砂がたくさん飛んでいて、白山もあまりよく見えないほどです。
桜のつぼみも少しふくらんでいたよ。

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
痰、鼻水が大量にでてくれるって本当にすごいことですよね。体もがんばってる。

遺伝子は声を聴いている

ですか!

日常生活でそして仕事の時に
細胞、遺伝子に話しかけてみます。


2009/03/18(水) 17:10 | URL | きむら #VWFaYlLU[ 編集]
そうね、今日も卒業式の前を通りました。この時期先生は、うれしくもあり、悲しくもありなんでしょうね、宮ブーよかったね、かっこちゃんの、重いが伝わってるんやろうね、
写真、とても、綺麗、私もこんなふうに、撮りたいと思うけど、なかなか、むずかしい、
2009/03/18(水) 22:45 | URL | 都 #-[ 編集]
明日は内示です。子どもたちといっしょにいられる時間は少ないです。
この1年間は長く感じました。それでも、だんだんこちらが考えていたことをわかってくれるようになって、今は仲間です。いつも神様は必要な人に出会わせてくれて本当の感謝です。だから、明日の内示も神様が良いように決めて下さると思っています。
2009/03/18(水) 23:05 | URL | yuko #-[ 編集]
 宮ぷーさん、少しずつ変化が出て良くなっていかれているように感じます。
 これからもどんどん良くなって、どんどん回復していかれますように。
2009/03/18(水) 23:17 | URL | うえちゃん #-[ 編集]
宮プーの遺伝子に届け愛の祈り!
みんなの祈り!
2009/03/18(水) 23:30 | URL | いまじん #-[ 編集]
嬉しいな~。宮ぷーちゃん♪

いつも、宮プーちゃんと話していると、うとうとしちゃうのです。
でも、それが、いちばん伝わる方法なんだと思うのだ~。

すごいな~。嚥下の訓練もできたら、ほんとにすごいな~。

かっこちゃん。ありがとう。教えてくれて。

ありがとうございます。

3月って胸がキュンとなりますね。
先生方って、ずっとずっとそう思っていてくれたんだな~。ありがたいです♪
2009/03/19(木) 01:00 | URL | Olivia Candle Sunshine #iBbSDt2Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
