FC2カウンター いちじくりん 「宇宙は今日も私を愛してくれる」と、私、今日も思ったのです。
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
朝、コンビニに行っているあいだに、携帯電話に着信の履歴がありました。
どなただろうと、見知らぬ電話番号を不思議に思って、電話をしました。
そうしたら、電話の方が「元、筑波大学にいた村上と言います」とおっしゃいました。
何が起きたかわからないくらい、驚いて「村上先生ですか?」とおたずねしたら、
「はい、まりこさんにお電話番号を聞いたので」と・・まりこさんは、本当に毎日のようにメールをくださって、私を元気づけてくださるお友達の方のお一人です。
「まず僕の話を聞いてね」と先生がおっしゃって、
尼崎の電車事故で、頭がぐしゃぐしゃになってしまったお嬢さんをお医者様はあきらめましょうとおっしゃったのに、お母さんが「この子は生きていますよ」とおっしゃって、お嬢さんの耳元で名前を呼びながら「奇跡を起こそうね」とずっとささやかれたこと、そして、村上先生も御本を贈られて、そして、お嬢さんは意識を取り戻されて、パラリンピックに水泳で出場されたいとおっしゃっておられて、僕は感動してね。そういうことがあるということだよ」と
「もちろん、その先にどうなるかはサムシンググレートが決めることだろうけれど、でも、そういうことがあるということだよ。気を落とさないで、身体に気をつけてね」とおっしゃってくださいました。
私には神様の声のように聞こえたのです。そして、村上先生やまりこさんが、昨日の夜から少し落ち込みそうになっていた私に、勇気をくださったのだけど、でも、宇宙が、神様が、何度も落ち込みそうになるたびに、こうして、信じなさい。信じるんだよと神様が守ってくださっているんだと私はそう思いました。
村上先生、なんて優しい方でしょう。まりこさんも、なんて優しい方でしょう。村上和雄先生が大好きで、そんな多くの人の一人の私に、朝、こうして電話をくださること・・
本当にこんなことがあるでしょうか?
ありがとうございます。私ずっと泣いていました。わんわん泣きながら、ただ、はい、はい、はい、ありがとうございますってそれしか言えないままでした。

宮プーは、昨日、点滴がはずれて、あとは鼻腔栄養の管だけになったのです。すごくうれしいこと、鼻腔栄養の食事の量もすごく増えて、2日に大学病院から、リハビリが中心の病院の転院も決まりました。
私は意識をとりもどしてほしいということばかり、気持ちがいって、ずいぶん元気になったことをいっぱい喜ぶことを忘れていました。
たくさんの方が祈ってくださって、宮プーは、どんどん回復しています。
本当にありがとうございます。



宮プー、四つ葉も応援してるよ。


0903251.jpg
0903252.jpg
子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
きのうの侍ジャパンといい、このkakkoちゃんの日記といい、本当に感動の連続です。
感謝。。。!!

祈りの力は絶大ですね。信じる力も。
2009/03/25(水) 19:28 | URL | 育英 #-[ 編集]
なんてやさしい先生でしょうか。。。
すてきなことがあって、ほんとによかったですね!

宮プーさん、桜がいっぱい咲いて、うぐいすは歌の練習中です(*^人^*) だんだん上手になってきましたよ♪
昨日はツバメもやってきて歌ってました♪
かっこちゃん、宮プーさんに伝言、お願いしますo(*^▽^*)o
2009/03/25(水) 19:40 | URL | くまだちゃん #-[ 編集]
村上先生の本を感動して読んだことがあります。明日からロサンゼルスに行ってきます。楽しみです。
2009/03/25(水) 22:09 | URL | ツイてる! #M79fGODU[ 編集]
友人が、村上和雄先生て素晴らしい人で、
こんな本を書かれていて・・・筑波大の・・・って ついさっき話していて、
家でPCの前に座り、本読んでみようと思い検索しながら、カッコちゃん関係で村上先生って聞いた事が・・・まだこのときは同一人物だという事には気づいていなかったんだけどね。
いちじくりんに来て、なんと村上先生の事が書かれていて、同じ方だったんですね・・・つながってますね~~~
2009/03/25(水) 22:19 | URL | fukko #Dww7Qi1A[ 編集]
今日は、卒業式でした。自分が1年生の時に教えた子ども達が巣立っていきました。とても成長して感動しました。
2009/03/25(水) 23:01 | URL | yuko #-[ 編集]
かっこさん、奇跡って本当に起こる。。。私もそう信じています。
今日のBLOGを拝見して、私までとっても嬉しくなりました。ありがとうございます。
2009/03/26(木) 11:45 | URL | ゆりや #-[ 編集]
奇跡って本当にあるんですよね!

あるから、「奇跡」って言葉があるのだもの。

村上先生、すばらしいですね。
お会いしたいです。
もちろん、かっこちゃんにも。

いつかなぁ。
その日を楽しみにしております。

4月かな(笑)
2009/03/26(木) 23:13 | URL | 北莉ひろ美(ほりひろみ) #-[ 編集]
みなさんが描いてくださったところを読みながら、また涙がとまりません。
みなさんが、心から宮プーのこと、そして私のことも支えてくださっていることに、本当に胸がいっぱいになるのです。ありがとうございます。
2009/03/27(金) 06:03 | URL | kakko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
