FC2カウンター いちじくりん 病気に感謝すること
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
昨日は、ホテルで四苦八苦したのだけど、でも、どうしてもインターネットにつなげることができず(無線ランのホテルをとってくださったのに、よくわからなくて)いちじくりんの更新ができずにごめんなさい。
土曜日は大阪で「宇宙の約束」というイベントがありました。
0903291.jpg
エコクラブの子ども達の劇、本当に上手でした。それから、龍人さんのお歌も素敵でした。空色のカマキリの紙芝居も絵がとっても素敵でした。

そして、今日は甲府でミネハハさんと一緒にお歌とお話の会がありました。
0903292.jpg
いつもと違う方向から見た大きな富士山が見えたり、八ヶ岳や北岳もきれいに見えてうれしかったです。

昨日と今日、私にとって、とても大切な日だったなあと思います。
大好きな方がいっぱい来てくださって、そして、宮プーのことでも声をかけてくださいました。
みなさんがお祈りしてるよって言ってくださった・・涙がとまりません。

そして、今日は、主催者の村上さんという男の方が、「僕は末期癌だって宣告されてあと余命6ヶ月と言われたときに、病気に感謝して、癌をがんちゃんと呼んで、細胞を癌細胞にしてごめんね。すべてを引き受けて感謝したら、癌がなおったんです」と話をしてくださいました。
私はそのとき、思いました。宮プーが病気で倒れたから、私は宮プーの病気に感謝するなんてことができなかった・・どうして?こうなったのだろう?とか、どうして宮プーだったのだろうと思ったりもしていた・・宮プーが病気で倒れたおかげで、私は宮プーが生きることを取り戻している様子を見て。人が生きるってどういうことだろうっていっぱい思ったり、妹さんとすごく仲良しになったり、それから、何より、こんなにたくさんの方が、「私も毎日祈るよ」って言ってくださって、私はなんてたくさんの方に支えていただいているのだろうと思ったり・・病気のおかげで、うれしいことがいっぱいあった・・私はそれなのに、病気に感謝することを忘れていたなあと思いました。

小林さんが、羽田まで送ってくださって、小松についたら、空港に大谷さんが迎えにきてくださていて、3月28日(土) に放送されたNHKスペシャル「私の声が聞こえますか~植物状態からの帰還~」を録画したDVDをくださったのです。私は本当にいろんな方にささえていただいて、毎日が送れるのに、そのことに対しても、もっともっと感謝しなくちゃと思います。


ミネハハさんのお歌も本当に素晴らしくて、いっぱい泣きました。すごくうれしい涙を今日はいっぱい流しました。

ありがとうございます。

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
すてきな涙、たくさん流しましたね!
2009/03/30(月) 02:06 | URL | いまじん #-[ 編集]
私も昨日、人だけじゃなく、もの や、事柄との出愛いも 全て感謝だなぁと思いました。

涙ってほんと浄化してくれますね

私も泣いて笑って、ほんっとに感謝の一日でした。

かっこちゃん ありがとう\(*^▽^*)/ 
2009/03/30(月) 07:52 | URL | momolove #zC2.WDUU[ 編集]
kakkoちゃん・・・

良かったですね・・
皆 皆 色々と乗り越えているんですよね・・。

お友達もきっと乗り越えてくださると信じています。

録画もあって良かった・・
2009/03/30(月) 08:08 | URL | 月 #-[ 編集]
「病気に感謝して、癌をがんちゃんと呼んで、細胞を癌細胞にしてごめんね。すべてを引き受けて感謝したら、癌がなおったんです」寺山心一翁さんからも体験談をお聞きしていましたが、こんな方たくさんいらっしゃるんですね。わたしは別の病気ですが、西洋医学では「治らない」と言われている病気ですので、またまた勇気を得ました~!ご紹介くださってありがとうございますっ!v-25
2009/03/30(月) 08:13 | URL | やすらぎ #clRMagVg[ 編集]
昨日は念願の生かっこちゃんにお会いできました。嬉しかったです。最高です。
かっこちゃんは、細くて小さな体に愛が溢れていますね。どうぞ、美味しいものをいっぱい食べて、お体に気をつけてください。
全国の方々に感動と涙と愛をつなげていってください。

かっこちゃんの本はいっぱい持っているから今日はどうしようかな?と思いましたが、小林さんの「山元は進化しています」の言葉に最新作を買っちゃいました。

次にかっこちゃんとお会いできる日を楽しみに♪
いつも感動をありがとうございます。
ずっと応援しています。
2009/03/30(月) 10:41 | URL | プルメリア #-[ 編集]
鏡の中に加津子さんがいるような気が?
2009/03/30(月) 12:40 | URL | のほほんももんが #-[ 編集]
使った事がないのですが、
Bluetoothだったらどこかのパソコンの画面のスイッチで自動で接続を探してくれるような気がして、
通常の無線LANもどこかの設定をするとつながるような気がします。
説明書が備えてあると思いますので、文章を分割して一個一個やってみると覚えられると思います。
分割するのがポイントだと思います。
2009/03/30(月) 12:47 | URL | のほほんももんが #-[ 編集]
かっこちゃんにあえて、ほんとに、うれしかった、涙が出ました、かっこちゃんが居るというだけで、涙が出るって、不思議な感じ、,  

でもね、かっこちゃんが、あんなに、何でも出来るのに、自信がなかったり、することが不思議で、 どうしてなんだろう、と思うと

,友達が、だからこそ、ここまで来たんだよ、一杯の人に支えられたり、力ももらったりしてって、鼻高々のかっこちゃんだったら、そうならなかったよって、言うの   うん、そうなんやね、
2009/03/30(月) 16:27 | URL | 都 #-[ 編集]
「病気のおかげで、うれしいことがいっぱいあった」って言葉がすごいこころに響きました。
悲しかったり辛いことってなかなか感謝できなくて・・・。そんなとき、この言葉を思い出して感謝していきたいです。
2009/03/30(月) 20:11 | URL | ホワイトライオン #-[ 編集]
「宇宙の約束」も観て、かっこちゃんの話聞くことができて、ほんまよかった。
いつかいい日のために、今起きていることが起きているんだと、感謝できたら、ほんとにいいなぁ。
2009/03/30(月) 21:11 | URL | Yoshi #-[ 編集]
私も今日は、病院で部分切除手術を受けてきました。これで、また健康に気をつけられると思ったら感謝ですね。
異動先は、明日また
行ってみないと分からないのですが、きっと幸せが待っているって思います。
2009/03/30(月) 21:24 | URL | yuko #-[ 編集]
かっこちゃんに
「空色のカマキリ」を
観ていただき
本当に めっちゃ嬉しかです。
うれしくて
涙が出ちゃった!!

本当にありがとうございます。

これからも
応援しています。

かっこちゃん
だーいすき。
2009/04/04(土) 15:47 | URL | たけちゃん☆空色 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
