FC2カウンター いちじくりん 幸せはいつも自分の手の中にあるんだね
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
090331.jpg
昨日、病院に、なおこちゃんが送ってくださったオイルを持って行きました。
カバンから取り出したなおこちゃんのオイルを宮プーの目の前にかざしたときに、宮プーの瞳がその瓶をみるために、「なあに?」という風に動いた気がした。
気がしたんじゃなくて、絶対にそうだ。そのときだけだったけど、絶対にそう。恭子ちゃんは意識がもどってきているよねって言ってくれて、私も絶対にそうだよと言いました。

そして、そのことが本当にすごくすごくうれしく、幸せだなあと思いました。

すごくつらいときに、誰かに幸せにしてもらいたいとか、幸運がおとずれますようにとか思うけれど、昨日わかったと思ったことがあったよ。
そうだ、幸せはいつも自分の手の中にあるんだ。だって、そうだよね。宇宙が私たちを作ってくださったときから、私たちは本当に宇宙に愛されて幸せな存在で作られてるんだもの。つらいときとかには、誰かを恨みたくなったり、どうして、こんなことがって思ってしまうけれど、そうだ。幸せはいつも自分の中にある。どんなときにも、そうなんだ。

いつもいつも、お祈りしてくださって本当にありがとうございます。きっと意識が戻ってきていると、私信じます。今は、そのときだけだったとしても、それが、きっとしょっちゅうになっていくね。ありがとうございます。

たくさんの祈りは、きっと届く。
奇跡はいつだって起きるよね。

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
同感です。本当に存在していることが奇跡に近いです。そのことを考えると感謝の気持ちでいっぱいになります。幸せです。すでに幸せなことに気づくだけですね。
2009/03/31(火) 21:06 | URL | ツイてる! #M79fGODU[ 編集]
こんばんは。
いつも、ありがとうございます。
ありがとうございます。

かっこちゃん。すごいです。
きっとそうなんだね。

かっこちゃん、そうやって知っていることじゃなくって、体験することをしているの、とってもすごいことだと思うの。

そう。宮プーちゃん、どんどん、気づいている時間が長くなるよね。私も信じています。

かっこちゃんの発見は、感動しました。
ありがとうございます。

明日から4月ですねe-68
きっと、良いことありますね。

ありがとうございます。
2009/03/31(火) 23:17 | URL | Olivia Candle Sunshine #iBbSDt2Y[ 編集]
本当に驚くくらい、かっこちゃんの想いと私の中にあることがドンピシャと重なっていて、驚きです。
文章に現してくれて、ありがとうございました。



私たちにはすべて与えられているんですよね。気づけるのに時間がかかるかどうかだけ。



だから疑うことなくやることをやるだけ。ただそれだけ。



それは無心になって祈ることと同じ。



だからこそ、感謝する事が大切、って言われるんですよね。



宮プーのこと、思い出す度、祈っています。

2009/03/31(火) 23:24 | URL | 和ちゃん #-[ 編集]
誰かを幸せにできますか?
誰かが、私を幸せにしてくれますか?

幸せには「なる」のですね。
自分を幸せにできるのは、自分しかいないのですね。

「本当のこと」だと思いました。
だから、どんなに苦しい、悲しい状況にあっても、
幸せになる可能性は、自分が握っているのですね。

そう思いました。ありがとうございます。
2009/04/01(水) 00:11 | URL | ルート #-[ 編集]
ありがとうございます
今日、仕事の人間関係で落ち込んでいましたが、
かっこちゃんのブログを見て救われました

そうですよね
人は皆宇宙に愛されている存在なんですよね
存在することを許されているんですよね
幸せは身近な気づきの中にあるんですね

「生きてるだけで丸儲け」ですね
ありがとう(o^-^o)
2009/04/01(水) 01:15 | URL | かっぱ(^o^) #gHke2YW6[ 編集]
私も、すごくそれを感じます。幸せは自分の中にある、それもどんな瞬間にもある・・。それを見つけられるかどうかなのかなって・・・。
それと、もう一つ最近思うことは、人って実は素晴らしい力を、みんな持っているんじゃないかってこと。生きる力を。
だから最近私は、心配することよりも、その人の「生きる力」を思い切り、信じて、信頼するようにしています。
宮ぷーの生きる力を、信じています。信頼しています。大丈夫です!
2009/04/01(水) 10:18 | URL | 大好きな子どもたち #-[ 編集]
栄養士さんがいたら色々教えてもらうとよい気がします!
2009/04/01(水) 13:27 | URL | のほほんももんが #-[ 編集]
ありがとうございます。
コメントのこと、気がつかなくてすみません。
毎日だいじょうぶだいじょうぶと思っても、時々不安になるのです。でも、心を強くします。
ありがとうございます。
2009/04/03(金) 16:36 | URL | kakko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
