FC2カウンター いちじくりん 今日から新しいことがはじまる日
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
090401.jpg
雨のち雪・・4月だというのに、寒い予報が出ていて、その予報のとおりに、とても寒い日です。
今日から新しい会社にお勤めの方もおられるのでしょうか?大学の入学式が今日だよというメールもいくつもいただきました。
おめでとうございます。
素敵な毎日がきっと待っていますね。どうぞ、またいちじくりんのコメントのところでも、新しいうれしい生活のお話聴かせてくださいね。

私も新しい年度がはじまりました。職員会議で、クラスや所属の課や、もっともっといろんなことが発表になり、そして、それに基づいて、たくさんの会議が始まりました。

新しい一年。その一年は、どんなふうであっても、自分が作り上げるもの。
しっかりと、頑張って、いい一年だったなあと思えるようにしたいと思います。

みなさんの今日はどんな日だったでしょう。

新しいということはやっぱり緊張したり疲れたりもすると思うけど、それもいい日のためにありますものね。

いちじくりんのみなさんも頑張っておられること、はげみにさせていただきますね。

・・・・・・・・・・・・
今日のことで今頃ごめんなさい。それから4,5日のことも、お知らせさせてください。
***☆トリウッド トークイベントウィーク☆***
4/1(水) 「光彩~ひかり~の奇跡」公開記念!
入江富美子監督トークイベント決定!

☆4/1(水) (入江富美子監督講演20~30分講演) 1日2回あります
◇14:40の回 「光彩の奇跡」 の上映後、ミニトークイベント
14:40より上映開始、上映終了後、トークイベント開始(16:10頃より予定 20分程度)
◇16:50の回 「1/4の奇跡」 の上映前、ミニトークイベント
16:50よりトークイベント(20~30分程度予定)、トークイベント終了後、上映開始

☆4/4(土) 入江富美子監督 挨拶
◇12:30の回「1/4の奇跡」 の上映後、舞台挨拶

☆4/5(日) 入江富美子監督60分講演(トークイベント)!!
◇16:50の回「1/4の奇跡」 の上映後、トークイベント
16:50より上映開始、上映終了後トークイベント開始(18:40頃より予定 50~60分程度)
ゲスト:入江富美子監督
※ご予約も承っております。(予約手数料:400円)
ご希望の方はトリウッド(03-3414-0433)までお問合せ下さい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆4/4(土) 寺田のりこさん、天使河原紫翠さん、来場決定!
日時 : 4/4(土) 
◇14:40 の回「光彩の奇跡」 の上映後、ミニトークイベント
14:40より上映開始、上映終了後トークイベント開始(16:10頃より予定 20分程度)
ゲスト:寺田のりこさん、天使河原紫翠さん
聞き手:入江富美子監督
※ご予約も承っております。(予約手数料:400円)
ご希望の方はトリウッド(03-3414-0433)までお問合せ下さい。

・・・・・・・・・・・・

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
新年度が始まりましたね~。
う・・・かっこちゃん。
会議いっぱいで、はっきり言って疲れていた私はかっこちゃんのこの言葉を見て・・・
→新しいということはやっぱり緊張したり疲れたりもすると思うけど、それもいい日のためにありますものね→はい。頑張りましゅ。ありがとう。
2009/04/01(水) 21:16 | URL | しょうちゃん #dZ0Kv/8.[ 編集]
今日は、新年度のスタート日。スーツ姿の人々が街にいっぱいいました。今日は、いい本を見つけました。子育てにお悩みの人にお勧めです。
2009/04/01(水) 21:25 | URL | ツイてる! #M79fGODU[ 編集]
かっこちゃん。
こんばんは。
新年度、こちらも、寒い日でした。

今日は親友をトリウッドさんに、誘っていたのです。彼女は用事でいくことは出来なかったのですけど、せっかくふ~ちゃんが東京にいらしてくださるし、大川さんにもお会いしたくて、もちろん映画も見たくって出かけました。

光彩の奇跡。新しくなっていました。3度目の鑑賞でしたが、ぐんぐんと、ひきつけられて見終わった時、カラダが軽くなっていました。不思議でした。

最近、実家の引越しがあり、疲れがたまっていたのですけど、光彩の奇跡とふ~ちゃんのお話しは、私に今とっても必要なものだったのだと気づきました。

そうだったんだ。
いつも、かっこちゃんのお話も、1/4の奇跡も、宇宙の約束も、どうして、こんなにひきつけられるのだろう。っていつも、思っていました。
それのなぞが、今日ひとつ解けた気がしました。

新しい1年。新しい出会いの中でまた、たくさんお話しが聞けることを楽しみにしています。

ありがとうございます。
2009/04/01(水) 23:54 | URL | Olivia Candle Sunshine #iBbSDt2Y[ 編集]
久しぶりに緊張した時間でした。教育長さんから「新卒みたいだ。」と言っていただきました。新卒のような気持でいつかいい日のために自分で満足がいくような1年にしたいと思いました。
2009/04/02(木) 00:37 | URL | yuko #-[ 編集]
入江おかん督第2弾光彩の奇跡見て来ました。寺田さんの生きる姿勢に魅せられました。又、寺田さんを通してえりぃの伝えたい自分の姿が現れていると思いました。
2009/04/02(木) 23:23 | URL | takami #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
