FC2カウンター いちじくりん 3分咲き
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
090405.jpg
桜はまだ三分咲き。今週の間に見頃を迎えるのでしょうか?

昨日から、小林さん、赤塚さん、イスラエルのバラさん、そして、何人ものお友達の方が、一緒にペルーの阪根さんのところへ出かけています。

昨日のお昼に、「今から出かけるよ-」とすごく楽しそうな声が聞こえました。私も、成田空港に飛んで行きたくなっちゃった。どんなペルーの旅になるのでしょう。お話を伺うのが楽しみです。

バラさんと阪根さん、ずっと日本の桜を見ていないなあとおっしゃていました。桜が咲いているのを見たら、絶対に泣いちゃうなあとも・・

三分咲きだったけれど、今日の桜もとてもきれい・・本当にどうして、私たち、みんな桜にこんなに惹かれるのでしょう。

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
イスラエルのバラさんと桜、桜ってバラ科なのを思い出しました、なんてね。
温室育ちの植物が多い中、1~2週間前後にずれても、この時期に咲いてこそ桜って気がします。
年老いた母を乗せ昨日、桜の満開のバス通りを走りました。凄く貴重な時間を過ごしました。
2009/04/05(日) 23:45 | URL | りきちゃん #-[ 編集]
桜っていいですね
岡山は今週が見ごろです

岡山での「宇宙の約束」上映会で知り合った女性もペルーの阪根さんのところへ行くって聞きました
うらやましいなぁ
ちなみに彼女は阪根さんに
「土産は日本酒で!」と言われたそうですプッ(≧ε≦)
2009/04/06(月) 02:15 | URL | かっぱ(^o^) #gHke2YW6[ 編集]
かっこちゃん♪

おはようございます。
いつも、ありがとうございます。
ありがとうございます。

桜の花、きれいだな~。上手ですね。かっこちゃんなら、どんな写真を撮られるかと思っていました。

4/1、4/3、4/4、4/5とトリウッドさんに行きました。ふ~ちゃんのトークライブ、寺田さんご夫妻のお話、読売新聞・都民版に紹介された次の日と出かけました。
いろんな奇跡がありました。

今ここにいる奇跡に感謝しています。
今週も良い週になりますように。
ありがとうございます。
2009/04/06(月) 06:39 | URL | Olivia Candle Sunshine #iBbSDt2Y[ 編集]
綺麗な桜ですね・・
私の住む山口県は満開を少し過ぎて、ハラハラと散り始めました・・
また、これも綺麗です・・

昨日、「1/4」の映画を見に行きました。2回目ですが、やっぱり心を打たれて、涙がポロリ・・
最後に主催者の方が、「いつか山元先生にも来て頂こうと思っています」って言われていたので・・
もう嬉しくて嬉しくて・・いつか山元先生にお逢いできますように・・


2009/04/06(月) 14:25 | URL | のら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
