FC2カウンター いちじくりん 桜の下にはきっと幸せがあるんだ
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
090407.jpg
このところ、良いお天気が続いています。桜の花はまだまだあまり咲いていないけど、でも、道行く人のお顔は笑顔でいっぱい。まるでこぼれそうな笑顔です。
きっと桜の花の舌には幸せがあるんだと思ったりしました。

今日は明日の入学式の準備や新しい書類作り(これはこれからきっとずうっとずうっと続くのですが)や授業の相談、それから教室作りもしました。

明日、子どもたちが学校にやってきます。桜の花も子ども達を待っています。今日は身体よりずっと大きく見える黄色いランドセルを背負った小学生を何人もみかけました。かわいいなあ。

今朝、友達が「今日は何かいいことあった?」と聴いてくれました。
「うん、小林さんの海外用の電話で、ペルーから夜と朝に電話をくれたよ。うれしかったよ」と言いました。今回はイスラエルのバラさんがガイドさんとしてではなく、みんなの仲間として旅行に参加をされているのです。バラさんの声も、小林さんの声も、赤塚さんの声もそして、阪根さんの声もすごくはずんでいました。まるで桜の下にいるときみたいに、ぱーっと光がさしてきたみたいでした。

私も笑っていなくちゃね。

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
桜の下に座り込みます
あいかわらず、素敵なお写真ですね~
2009/04/07(火) 16:14 | URL | きむら #VWFaYlLU[ 編集]
やっと子どもたちに会えました。やっと活気が戻ってきました。
2009/04/07(火) 19:53 | URL | yuko #-[ 編集]
すてきなお友達がいっぱいいますね。
うらやましいです。
そうそう、私の友達のじゅんこちゃんも小林さんたちとご一緒しているんです。

みんなすてきなお友達ですね。
2009/04/07(火) 21:04 | URL | perican #-[ 編集]
そうです!かっこちゃんも笑っていなくっちや!新しい出会いです!笑って迎えてあげなくちゃ!…ねっ!
2009/04/08(水) 01:24 | URL | いまじん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
