FC2カウンター いちじくりん 凜のこと
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
090408.jpg
今日はいいお天気の中、入学式が行われました。
私は今年、高等部の1年生。新しく高等部に入ってこられた三人の女の子のクラスでみんなと一緒にすごすことになりました。
どんな毎日が待っていることでしょう。


昨日のこと、凜の様子がおかしいのです。ペットシーツに血で真っ黒のウンチ、そして、戻した血も血のりのようにべっとりとしたものでした。あわてて病院に連れて行く。触診をしていただいたところ、「(癌のように)さわった感じ、嫌なものには触れないから、だいじょうぶだと思うけれど、熱もあるし、ストレスから来ているものかもしれない。心あたりはある?」とのこと。心当たりはいっぱいあるのです。このところ、きちんとお散歩にも連れて行っていない。いつも時間をかけてしていたブラッシングもていねいにしていない。それどころか、一緒に遊んであげてもいない。気がつけば、家の中もどこか埃がたまっているような気がする。あきらかに、自分の持ち時間だけではいろんなことができずにいるのです。
ああ、どうしよう・・なんだかちょっと悲しくなって、急に凜も心配で、涙がぼろぼろこぼれます。
でも、泣いていてもしかたがない。どんなことがあっても一生懸命生きていくしかないのだ。そしてそれが大切なのだ。凜ごめんね。いちじくごめんね。いろんなこと、たくさんのいろんなこと本当にごめんね。

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
しょうがないよ、忙しいもの、
だけど、 家は掃除しなくてもしなないし、  他の事も大丈夫、
でも、動物だけは、  そうじゃないのよね、大変

心の穴はふさいでくれるけど、 手はかかる、   でも、可愛いもんね、   早く元気になって欲しいね、  かっこちゃんもあんまり無理すると、病気になるよ、ほどほどにしてね
2009/04/08(水) 16:52 | URL | 都 #-[ 編集]
なるほど~。
かっこちゃん、泣かないで。
凛ちゃん、すぐに元気になるよ。

2009/04/08(水) 17:59 | URL | miho #-[ 編集]
凛ちゃん、大丈夫ですか?
気候の変化を受けやすいってこと、ありますよね。

ご自分をせめないでね。かっこちゃん。
何か、いい方法が考えられたらいいですよね。

入学式、おめでとうございます。

ありがとうございます。
2009/04/08(水) 18:50 | URL | Olivia Candle Sunshine #iBbSDt2Y[ 編集]
そんな忙しさなのに、kakkoさんに会いたくてお呼びしてしまいましたね(/_;)

毎日毎日待っている人の為に出掛けているから、家の事や可愛い家族の事をケアして下さる方と支え合っていけたらいいなって思いました(=_=)

いい巡りになります様に…
そして、凛ちゃんが元気に向かっています様に…☆彡
2009/04/08(水) 21:12 | URL | 金の卵を生むひよこ #-[ 編集]
とても胸が苦しくってどんな言葉も見つかりません。
どうかご自身も大切になさってくださいね。言葉を持たない家族はぎりぎりまで辛さを堪えているからサインに気付きにくいですね。回復力を信じて出来る事をして差し上げたら凛ちゃんに届くのではないでしょうか。一日も早い回復をお祈りしています。

特別支援学校高等部三年の息子も今日から新年度突入しました。
みんな みんな頑張っています。

かっこちゃんもご無理のないように
お元気でいてください。
2009/04/08(水) 23:10 | URL | 大猫ママ #-[ 編集]
私も今日は、疲れました。帰ってきてからずっと寝ていました。
2009/04/09(木) 00:24 | URL | yuko #-[ 編集]
つい忙しいと後回しになってしまって
なかなかかまってやる時間を作れないですね
うちは柴mixを外で飼っています

植物も同じです
忙しいと後回し
今日は暑くてビオラが萎れていました
ごめんなさい
かっこちゃんみたいに忙しくないのにダメですね

凛はかっこちゃんの笑顔が好きなはずです
なるべく明るく笑顔で話しかけてくださいね
2009/04/09(木) 01:11 | URL | かっぱ(^o^) #gHke2YW6[ 編集]
凜はきっとだいじょうぶ!うちの犬(ぷりん)も2度危険なことがありました。けど、自力で回復しました!
かっこちゃん、自分を責めないで…
凜の力を信じましょう!
2009/04/09(木) 01:18 | URL | いまじん #-[ 編集]
ありがとうございます。凜はおかげさまで、落ち着いていて、ほっとしています。抱っこしたり、いっぱいブラッシングしたり、一緒に寝たりしています。
2009/04/09(木) 08:31 | URL | kakko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
