FC2カウンター いちじくりん どんな大きな木も
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
090409.jpg
どんぐりの森に足を踏み入れたら、小さな芽がいくつも顔を出しているのをみつけました。
そっかあ、どんぐりの実はそのまま双葉になって、本葉の栄養になるのですね。

たくさんの芽のうち、いったいいくつがドングリの実がなるような木になれるのかはわからないけれど、でも、見上げたときにそこにあったどんぐりの大きな大きな木も、最初はこんなに小さな芽だったんだと思ったときに、なぜか急にそのことで胸がいっぱいになりました。

いったい人生って決まっているのだろうか?そのことはよく考えます。そして考えるたびにいつも思うのは、明日をつくっているのは自分自身だということです。


ご心配をおかけしました。凜は、とても元気になって、少し甘えん坊になって、かわらずそばにいます。

よかった・・・・
いっぱい抱っこしよう。いっぱい好き好きって言おう。ごめんね、
子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



コメント
この記事へのコメント
かっこさん
元気かな~~?
写真、、いつもだけど本当に素敵な写真です、、。すごいなぁ
2009/04/09(木) 16:59 | URL | ふ~ #-[ 編集]
どんぐりは田舎だから
いっぱいあったけど
この写真みたいなのは始めてです
ちょっと感動かな
生命って考えさせられますね!

2009/04/09(木) 17:05 | URL | lemu #-[ 編集]
ほんと、かっこちゃんの真似して写真撮ろうと思ったけど、  なかなか出来ない、  どんぐりって、こんなに初めは小さいのね、

ほっと、不思議だね、 命って

凛ちゃん、よかったね
元気になって、
2009/04/09(木) 17:40 | URL | 都 #-[ 編集]
かっこちゃんの撮る写真は、何故そんなに美しいのでしょうか?本当に不思議です。
2009/04/09(木) 19:07 | URL | ツイてる! #M79fGODU[ 編集]
明日は離任式だというのに、Rくんは私を試します。今日は「帰る。」というので、迎えに行ったら、機嫌がよかったです。自分の方をみてほしくて、試す子供はかわいいですね。でも、明日は、離任式だから気持ちよく学校を出たいです。
2009/04/09(木) 20:58 | URL | yuko #-[ 編集]
凛ちゃんの調子が戻って、うれしいです。
2009/04/09(木) 21:10 | URL | うえちゃん #-[ 編集]
凜ちゃんよかったね!元気になって!
かっこちゃんが見たドングリのように、たくましく生きて行きたいですね!
2009/04/10(金) 00:58 | URL | いまじん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
