FC2カウンター いちじくりん うれしい兆し
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
0904121.jpg

0904122.jpg

宮ぷーがリハビリのときに、リハビリの先生に頭と身体をささえてもらって、ベッドに座って、「外を見てください。外のお天気はなんですか? 目をぱちぱちとして答えてください。雨でしょうか?」宮ぷーの目はうごきません。そして「晴れでしょうか?」宮プーの目がそのときに、パチパチと動いたのです。わあ、わあ、わあすごい。すごい。
主治医の先生は、「前の病院からも、万に一つも意識を戻るのはむずかしいと言われていたし、この病院の他の先生の所見でも、CTの出血の範囲が橋出血にとどまらず、中の出血もあるので、意識回復はむずかしいと言われています」とまぶたが動いたというお話をしても、そうおっしゃるばかりですが、でも、でも、宮プーはその万にひとつなのだ。宮プーすごい!! 透明の板に、はいといいえが書いてあるのがあって、豚の絵を見せて、これは豚ですか?という問題に、左右に動かすのはまだむずかしくても、目がはいの方へすうっとあがる。
宮プーはやっぱり、みんなみんなわかっていて、ただ、まだ伝えることが難しいだけなのです。
やったー・・泣きます。泣いていいよね。泣きます。

病院の先生は、「いったんとった排尿の管ですが、どうもとるのはかなりむずかしいと思いますね、また入れました。手も足も、脳幹の出血なので,動かすのはむずかしい」とおっしゃったのです。もしかしたら、先生には先生の立場とか、それから私たちがあまりに期待しすぎないようにとか、そんないろいろなお気持ちもあるのかもしれません。でも、宮プーには、いっぱい強い味方がいるのです。こんなにたくさんの方が毎日祈ってくださってる。
おとといまで、吐いたものが肺にはいって、肺炎になって、熱が高くて、酸素もまたはじまっていました。でもそのあいだも、宮プーはきっとどんどんよくなっていた。だって、みなさんが祈ってくださっているから・・
おしっこのほうも、目が真っ赤でなかなかなおらないことも、どんなことも、全部、宮プーはきっとクリアする。万が一でも宮プーは万にひとつになる。1パーセントだったといても、その1パーセントにきっと宮ぷーはなる。
お返事の方も、調子のいいときも悪いときも、意識のはっきりするときもしないときもあると思う。でも、だいじょうぶですよね。だいじょうぶだいじょうぶ。だって、宮プーにはみなさんがついている。私にもみなさんがついてる。
みなさんに守られて宮プーは今日も一日を送っています。泣きながら、みなさんお一人お一人のことを思って、また泣きました。ありがとうございます。神様ありがとうございます。みなさんありがとうございます。祈ると言うことの力をあらためて、すごく思いました。
本当に心から感謝しています。

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そうかあ。涙は感謝の気持ちの時にも出るんだね。離任式の時の涙は感謝の涙でもあるんだと思いました。祈ること私も応援しています。
2009/04/12(日) 20:29 | URL | yuko #-[ 編集]
カッコちゃん!
良かった!!良かったね!!

宮プーは一生懸命ガンバッているんですね。

わたし達も諦めるはずがない…

いつもいつも宮プーとカッコちゃんに元氣を送っていますよ。

みんなみんな、日本中から、今までカッコちゃんに元氣を貰った人達が、今度は宮プーとカッコちゃんに
元氣を送っていますよ。

きっと、草や花や動物達も、元氣を送っていますよ…

だから、大丈夫ですよ!!

★山梨から愛を込めて★
2009/04/12(日) 22:26 | URL | 岡 明美 #-[ 編集]
タイトルをみて、
あぁ宮プーさんにいいことがあってのだって思いました。。。

鳥が鳴いたら、雲がきれいだったら
宮プーさんのこと、思い出していますよ (*^人^*)
2009/04/13(月) 00:21 | URL | くまだちゃん #-[ 編集]
子供たちの夢を持った朝礼のビデオがあったら見てもらってもいいかも!
2009/04/13(月) 12:41 | URL | のほほんももんが #-[ 編集]
体全体からでる声は、ちゃんと体で受けられる気がします!
2009/04/13(月) 12:49 | URL | のほほんももんが #-[ 編集]
かっこちゃん、嬉しい報告してくれ
て、ありがとう^-^

宮プー、少しずつだけど、よくなっているんだね。よかった~☆

宮プーのこと、いつもいつも祈って
ます☆早く意識戻るといいね。
2009/04/13(月) 21:05 | URL | ★ひろっちぃ~☆ #-[ 編集]
よかったです!!
ホッとしました。。

2009/04/15(水) 17:54 | URL | MARIA はるなGARDE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
