FC2カウンター いちじくりん 洋服のタグ
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
洋服の背中の部分の裏についているタグ。あれがだめです。
Tシャツ、ワンピース、どれも、だめです。着ていると、ちくちくといたくて、しじゅう気になってしまいます。それから、背中にも細かな擦り傷がつきます。
 みんなはどうしてだいじょぶなんだろう。大丈夫じゃなかったら、全部が背中についてないだろうと思うのだけど、それにしても、痛くて気になります。
たいていはハサミで切ってしまう。だけど、とても可愛いのだったり、ていねいにミシンで縫ってあるものだと、ちょっとためらってしまうのです。でも、最後には切ってとっちゃう。あ、もしかしたら、ハサミで切りやすいように、タグのはしっこだけがついてあるのが多いのかな?
 学校の子ども達の中にもタグのにがてな子ども達が多いなあ。それから逆に、脇の部分に長く出たタグが大好きで、そこをさわってる子ども達も多いなあ。
06-8-28.jpg


 振りかえるとまた凜が私の顔を見ていて、顔をかたげました。「いちじくや凜はいいなあ。何にも着ないで、いつも裸でいられるもの」

ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
タグの触感がだめなんでしょうか?
…う~ん、あんまり気にならないなぁ
2006/08/28(月) 12:23 | URL | srx #-[ 編集]
うちの5歳の息子も痒がるときあります。物によっては、大丈夫なときもあるんですけど。ダメなときはどうにも耐えられないようなので切ります。立派なタグほど、ダメみたい。 子どもって、背中をよく痒がりませんか?うちの子は、すぐ、「背中かいて」っていいます(^_^;)
2006/08/28(月) 13:04 | URL | ともちゃん #-[ 編集]

タグを切る話を聞くとkakkoさんの本に出てくる、お子さんを思い出します。
彼は今でもカルビーのポテトチップを食べているのでしょうね(^^)
2006/08/28(月) 14:39 | URL | ピッチ #-[ 編集]
e-2669歳のあさこも、タグ嫌い!
油断していると勝手に破いてしまうから、襟元に穴の開いた服、多数です。

自分が苦痛だから、あらゆるマスコット、ぬいぐるみについているタグや、ヒモ、鎖全部かわいそうだからとはずします。

キーホルダー、ストラップも、マスコット風なのは全部助けてやりたいようです!

かわいい、やさしい子でしょ

2006/08/28(月) 15:51 | URL | たーちゃん #-[ 編集]
タグは平気な方も多いのですね。
私はタグのはしっこの折れているところが、とても痛いのです。首の後ろに当たる場所が、苦手です。ともちゃんの息子さんも、たーちゃんのあさこちゃんも苦手なんだね。一緒だと思うとうれしい気持ち。
あっちゃんは、今はずいぶんいろんなものを食べておられるように聞いています。
2006/08/28(月) 20:20 | URL | kakko #-[ 編集]
ちょうど今日もひとつ取ったとこです。
慎重に取らないと洋服が切れてしまいそうになるんですよね。
関係ないかもだけどネックレスもイヤリングもダメなんですよ~。
2006/08/28(月) 23:09 | URL | きんこ #SFo5/nok[ 編集]
きんこさん、私もおんなじです。
イヤリング。耳がいたくなっちゃう。
髪を結んだり、ティアラもカチューシャもだめなんです。
すぐに痛くなっちゃう。
2006/08/29(火) 06:49 | URL | kakko #-[ 編集]
はじめまして^^
毎日、詩が届くのを楽しみに待っています★
上の子も、洋服のタグが苦手です。
みんな切ってしまうので、
綿の服だったのか、ポリエステルがまざっているのか、忘れてしまいます。。
感受性が子供たちそれぞれに違って、
いろんなことを教えてもらう、毎日です☆
2006/08/30(水) 12:54 | URL | 水蓮 #73DAy5m2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itijikurin.blog65.fc2.com/tb.php/111-76c43daf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
