FC2カウンター いちじくりん モロッコの旅がはじまっている
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
「三太夫です」という題名で、小林さんからメールが届きます。
三太夫ってなんだろう?お風呂で身体を洗う人ですか?
小林さんが「姫、それは三助でございます」と言いました。「姫」というのは、誰か?本当に,誰だろうと私も思うのですが、いつのころからか、小林さんや、阪根さんやてつやさんは、私を「姫」と言います。「姫、なりませぬー」とか・・そんなふうに・・・そして、おもしろいことに、名古屋の鶴田さんからは小林さんは、「山もっちゃん、じいがおっしゃっていましたよ」というふうにじいと呼ばれています。あはは・・
たぶん大人の遊びなのだと思います。そして、今日のメールは「姫、パスポートの期限が、1月で切れまする。モロッコ入国時には6ヶ月の残存期間が必要ですので、誠に申し訳ありませんが、早急に取り直す必要があります」とのこと。なんでも、5月早々にその書類が必要なのです。うわあ、知らなかった・・・小林さん、ありがとうございます。いったいパスポートがいつ切れるのか?それから運転免許書の更新はいつなのか?はたまた、職員免許状はどうなのか?いったいどんなこともぼーっとしていて、わからないままです。小林さん、いったいどうやったら、パスポートの更新というものが、できるのか、どこへ行けばいいのか、何しろ10年も前のことなので、すっかり忘れてしまいましたが、こればかりは、三太夫さまのお力を借りずにやりきるしかありません。
もうモロッコへの旅ははじまっていますね。

090421.jpgりんごの花かなあ・・今が盛りです。

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
姫・・入国管理局ではなかろうか。
息子は富山で取りました。富山ではどこに行くんだろう~~役所関係をお調べくださいませね~~
免許は陸運局です。つかまっていなければ・・警察で大丈夫ですよ~~
2009/04/21(火) 19:45 | URL | 月 #-[ 編集]
kakkoちゃんはみんなの大切で大事な姫なんだね。

みんなに大事にしてもらえるのは、kakkoちゃんがみんなを大事に思っているからなんだね。

すてきな関係です。


モロッコかぁ・・
いいなぁ・・・
いつかご一緒できる日が来るのでしょうか。

2009/04/21(火) 19:53 | URL | perican #-[ 編集]
とってもいい本に出会いました。お薦めです。よかっったら読んでみてくださいね。
2009/04/21(火) 21:30 | URL | ツイてる! #M79fGODU[ 編集]
お返事ありがとうございます。
「優しい人にはしない。」という言葉の通り、ちゃんと理由があったのです。やはり、その子にしかわからない理由があったのだって思いました。
2009/04/21(火) 23:04 | URL | yuko #-[ 編集]
最近、ごぼうさんのお姫様かもと思う人と出会いました。
2009/04/22(水) 12:55 | URL | のほほんももんが #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
