FC2カウンター いちじくりん 葉っぱの順番
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
自然はいつも順番を知っている。
桜の花びらが散って、
そのあとに堅い木の肌の下に
緑の小さな芽が、
順番がくるのを待っている

時期が来て、
ああ、いまだと芽がどんどん大きくなる。
桜のあとには、ツツジや藤が、今度は私の番だと
つぼみを大きくしている

緑の芽も、花も心の耳と目をすますのが上手だ
きっと宇宙は私にもいつも話しかけてくれているはずなのに、
私は、いつも不安ばかり、身を任すということができずにいるよ

09422.jpg

昨日、市役所にさっそく戸籍謄本を取りに行きました。
戸籍謄本をいただくためには書類を書かなくてはなりません。

「窓口に取りに来た人の名前を書いてください」
うーんと、これは私の名前だなあ。
「取りに来るように頼んだ人は誰ですか?」
取りに来るように頼んだ人?小林正樹さん、そうかなあ。きっとそうだよ。だって「姫、取りに行ってください」って言ったもの。
「その人との関係はなにですか?」
え?関係?父でも母でも子どもでも、本人でもないなあ・・・知人。これかなあ

でも待てよ。本人?もしかしたら、小林さんの名前を書くのじゃないかも・・・
わからないなあ・・と思いながら書き直してそっとそっと出しました。あ、やっぱり小林さんの名前はいらなかったんだなあ。高校受験の時、とにかく空欄は埋めるようにとならったけど、今回は違ったのかなあ。むずかしいなあ、いろんなこと


子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
かわいい。kakkoちゃん大好きです。。

いっぱいいっぱいお話してみたい。。
2009/04/22(水) 21:25 | URL | mixi空音=ゆか #-[ 編集]
植物や動物が毎年、春になると繰り返す芽吹きや子育てのしくみにただただ驚きます。自然の不思議さと美しさに感動です。
2009/04/22(水) 21:29 | URL | ツイてる! #M79fGODU[ 編集]
自然の探索に行ってきましたよ!
エェ・・と?
今日はお休みだったんでぇーす!
近くに有る自然公園(南湖公園)
この公園は、日本で1番古くに誕生した自然公園らしいですよ!
地元の人から聞いたので間違いと思われます。
桜も散ってしまっていましたが、
若葉芽を吹き始めていました。
弱々しいくても、立派な葉の形をしていて、自然の息吹を身体全体で感じてきました(幸)さつきかな?花のつぼみが膨らみかけいたので激写!カモさんの家族とも出会えました!これも激写ですぞ!動かないで・・・(ほのぼの)
2009/04/22(水) 22:10 | URL | 白い空間(静かな心と・・・) #-[ 編集]
本当に春は芽吹きがきれいですね。
2009/04/22(水) 22:16 | URL | yuko #-[ 編集]
kakkoちゃんの話を聞いていると何かほっとします。ありがとう。
本当、桜に続いてというか重なるようにつつじが、藤が満開。といっているうちに夏がすぐきそうですね。
今週から夏用のスーツに衣替えをしてしまいました。
2009/04/23(木) 00:05 | URL | りきちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
