FC2カウンター いちじくりん 船戸先生の船戸クリニックで・・
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
赤塚さんのログを朝出て、船戸先生の船戸クリニックへ。
今回は私の中の地図がもともとめちゃくちゃなものなんだけど、もっとわけがわからなくなったのでした。
どうして、大阪を出て、名古屋へも行かないで、奈良を通って津へ直通で行けるのだろう?奈良は琵琶湖のほとりにあったはずじゃなかったのか?津は名古屋の隣じゃなかったのか?あれあれ?おまけに、岐阜は、富山のとなりにあるはずなのに、どうして、まだ名古屋へ行く前に津から行けちゃうのだ・・わからないけれど、素敵な船戸クリニックに着きました。
もうついていた靖子ちゃん。今日は、一日宇宙の約束なんだよと主催をしてくださった、お友達のまゆみちゃんが教えてくれていたのでした。

船戸先生は、宇宙の約束に出演されていて、その中で、「私たちは生かされていたんだということに、一度死を目の前にすると気がつくんだね。だって、癌になって、どんどん動かそうにも、手も足も動かないんだよ。動かしてもらっていた、生かしてもらっていたと気がつく」と話してくださっていて、私はずっとずっとこの再会を楽しみにしていました。
ああ、うれしい・・・
船戸先生が、「奇跡は起きているから、奇跡というんだよ。起こした人がいるから奇跡という。奇跡は愛によって起きるんだよ」とおっしゃっていて、私は涙が流れました。


ああ、今日も素敵な日。朝大きな虹が出て、ずっとお天気の中なのに雨がふっていて、終わったときも大きな虹がかかっていました。ありがとうございました。

090426.jpg

ところで、業務連絡をさせていただきます。
小林さん、大谷さん、赤塚さん、てつやさん、啓子ちゃんそして、いろいろな方に・・・・
電車の中で、DoCoMoの携帯を落としました。
小松につきそうになったときに、あれ?携帯は?って思ったのです、探してもみつからなくて、iphoneからかけたらどこかでブーンブーンと言っているのにみつからなくて、きっとカバンに入っているよと思って、時間切れで小松の駅でおりました。でも、荷物の中になかったので、電車の中に落としてしまったんだと思うのです。あわてて駅で駅員さんにお話ししたのです。でも、電話をいただいて、今のところみつかっていませんとのこと、あーあ、あーあ。困ったなあ。
ということで、DoCoMoのメール使えないのです。ごめんなさい。iphoneに連絡をお願いいたします。

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私のところの離退任式は、4月です。一緒に過ごした子どもたちにあったら、ずっと涙が出てきました。
その後、教室で子どもたちにあったら、私がずっといってきたことを覚えていてくれました。そして、「もう、けがしなくなったよ。・・・ちゃんは大きな声が出るようになったよ。」と私の願いを覚えていてくれたのです。感動しました。だから、願うこと、祈ることって大事なんだなって思いました。あきらめないで祈りましょうね。必要な人がいる限り生き続けるって思います。父の介護をしたときに、奇跡のように意識が戻ったのです。それは、身近な人が話し続けることだそうです。
2009/04/26(日) 23:03 | URL | yuko #-[ 編集]
山元 加津子様

今日はフナクリでどうも有難うございました。
いい映画とお話に感動しました。
そして山元 加津子様の活動にボランティアで応援している人特に若い人がたくさんいることにもとても感動しました。
宇宙の約束があるのでしょうかね
あなたの10歳若いお友達が回復する奇跡を信じます。
2009/04/27(月) 00:21 | URL | えーさん #IY7bLZJE[ 編集]
まゆみです。
昨日はありがとうございました。
院長との再会、クリニックでの講演、実現できてよかったです。
スクリーンも手作りの会でした。
虹もハプニングも、特別でスペシャルなとってもとっても大好きなkakkoちゃんや靖子監督との思い出の一日となりました。
ありがとうございました。
携帯、早く見つかることと、宮プーさんの奇跡を信じていますv-238
2009/04/27(月) 08:41 | URL | ルチル #-[ 編集]
私の友人知人が何人か参加されて、みなさん 「よかったぁ」と言ってくださいました。

ご一緒できなかったのが、本当に残念です!

携帯 かけてみられましたか?

携帯さんが無事に帰ってこれるように祈っています
2009/04/27(月) 09:18 | URL | momolove #zC2.WDUU[ 編集]
カッコちゃん、昨日は、素敵な一日を、どうもありがとうっ!
朝から、大きな虹が、何度も出るなんて、っ!ほんとうに、素晴らしく、嬉しかったっ!宮ぷーさんの、奇跡を祈っています。携帯がもう、見つかっていることも。
ルチルちゃんからの、つながりと思いから、素晴らしい一日が生まれたことに、感謝っ!ありがとうございました。奈穂
2009/04/27(月) 10:31 | URL | きゃらこ #-[ 編集]
なんとなあく
リハビリは、体が準備できていなくてもすぐするのが良いと聞きました。
2009/04/27(月) 12:53 | URL | のほほんももんが #-[ 編集]
かっこちゃん同様に私の大好きな人に斎藤一人さんがいます。斎藤一人さんの新刊です。とっても良かったです。
2009/04/27(月) 20:35 | URL | ツイてる! #M79fGODU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
