FC2カウンター いちじくりん 明け方の雨
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
06-8-29-1.jpg

06-8-29-2.jpg

06-8-29-3.jpg

朝起きると、いつのまに降った雨で、路が濡れ、百合も、コスモスも、そして朝顔のお顔にも滴が光っていました。一面のコスモスを観に行きたいなあ。

9月30日、10月1日はわたしたちの学校の文化祭。あと一月です。今年の文化祭は、私が担当をします。ぼおっとかりはしていられないのに、昨年の書類をにらめっこしながら、どきどき、そしてちょっとびくびくもしています。
昨日は、おうちの方への文化祭のお知らせを刷りました。職員もあわせて450枚を印刷したときに、職員も子ども達もこんなにたくさんいるんだった・・なんてあらためて思ったり、表現会や、バザーや、いろんなことが、私のぼんやりのせいで、失敗しちゃったらどうしようなんて、ちょっと思ったりもしました。みなさんの優しさに甘えないで、しっかりしよう・・ 劇の背景描きや、衣装の用意もはじまっているようです。

ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コスモスですか^^秋もそこまで来てるようですね、そろそろ真っ赤な彼岸花が咲いて夏も終わりかな?
文化祭の準備大変とは思いますが頑張ってください^^
2006/08/29(火) 10:46 | URL | ピッチ #-[ 編集]
忙しい時期になりましたね。っていつも忙しいか(^_^;)
あまり無理されませんように。
2006/08/29(火) 12:33 | URL | srx #-[ 編集]
早いのですね~
私は10月中旬です。
この頃は子どもたちと一緒に活動できなくて、残念。
でもね、相談室で女の子たちがはまって作っている「ミサンガ」を、50円で売って、また刺繍糸を買おう!って計画しています。
楽しみです。

kakkoさん、大丈夫。きっと大丈夫よ~
2006/08/29(火) 20:14 | URL | perican #-[ 編集]
いいなぁ~、文化祭、見にいけたらなぁ~。
pericanさんの"大丈夫"って言葉を読んで私も元気をもらっちゃいました。ありがとう。
2006/08/29(火) 22:02 | URL | りえぴょん #NJsiWxd2[ 編集]
自然の打ち水のようですね。
そして、夏ばてした、外の風景を癒してくれるかのような、明け方の雨。
凛とした、朝の空気を運んでくれて、少しずつ、秋に近づいていきますね。
2006/08/29(火) 22:03 | URL | さら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itijikurin.blog65.fc2.com/tb.php/112-650f07b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
