FC2カウンター いちじくりん 携帯購入顛末記
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
いちじくと凜の狂犬病の予防注射と、それからフィラリアのお薬をいただきに病院に行きました。四つ葉は妹がいってくれました。それで、びっくりしたのは、いちじくがすごく太っていたこと。ものすごく体重が重くなっていて、びっくりしました。心当たりは、えさをシニア用に替えてから、いちじくの食欲がすごく旺盛になって、いっぱい食べていたこと、よかったなと思っていたけど、「これ以上増えないようにしてくださいね」と言われてしまいました。わあ、ごめんね。
 ところで、DoCoMoの携帯をこのあいだ落としてしまって、新しい携帯にしたのです。そのときのことを友達に話したところ、友達が、・・大谷さんですけど・・がどうしても、その携帯購入顛末記をいちじくりんに書いて欲しいというのです。だって、ぜんぜんおもしろくないし、普通だし・・と言うのに、いや、みんなとこの話を共有したいとまで言うのです。たいした話じゃありませんが・・
 DoCoMoショップにでかけたときに、携帯がいろいろ並んでいて、すごく惹かれる物がありました。それは、”防水”おまけに”落とした場所が探し出せる””迷子になったら、みつけてもらえる”・・わあ、私にぴったり。おまけに、黄色かったりピンクだったりでとってもかわいい。これほしいなあ・・よくみると、きっず携帯と書いてあります。そっか、子供用なんだ。でも、いいよね。だって、なくしたらみつけてもらえるんだよ。私しょっちゅうなくしちゃうもん、たいていは見つかるけど・・おまけに、私しょっちゅう迷子になるし、おまけにトイレとかいろんなところにポチャンと落とすし・・最高。
というわけで、受付に行って、あの携帯をくださいと言いました。そうしたら、「どなたがお使いでしょうか?」「私です」「え?お子様じゃなくて?」「はい、私が使いたいです」そうしたら、その方が「別の携帯で親御さんの契約が必要で、特別な契約が必要です」とおっしゃいました。母もDoCoMoを持ってるけど、母の手をわずらわせるのはちょっとなあ。それだったら、あとは、せいら? うーん、せいらかあ、いつもいつも、いろいろ迷惑かけてるけどね、でも、最初っから、それ前提で契約しちゃうのというのは、私的に少し情けなくないだろうか? 友達に・・大谷さんだけど・・いかがなものか?っていわれちゃいやしないだろうか? うーんと10分あまり考えた末、違うピンクの携帯を買いました。
090501.jpg
薄くて、なかなかかわいいと気に入っています。というような話を大谷さんにしたところ、きっず携帯を買おうとした時点で、せいらちゃんが親御さんの契約かあと思った時点で、もういかがなものか?と言うのです。だって、とどまったんだけどなあ。
というようなお話でした。

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
せいらちゃんは立派な父兄です。私は知っています。
「おかぁさん、あんまり無駄遣いしちゃだめだよ。」って言われていた現場を、、、
2009/05/01(金) 18:51 | URL | tani #-[ 編集]
せいらちゃんはかっこちゃんのお子さんなのでしょうか?
ごめんなさい、日記を読んできて関係がわからなかったので教えていただけるとうれしいです。
2009/05/01(金) 19:17 | URL | はる #-[ 編集]
だって、
とどまったんだけどな~と言うところも、  です  あははは、
いいな~~かっこちゃん、
聞けてよかったよ
2009/05/01(金) 19:28 | URL | 都 #-[ 編集]
今年は、母の日にこのプレゼントを贈ろうと考えています。喜んでくれるかな?
2009/05/01(金) 21:24 | URL | ツイてる! #M79fGODU[ 編集]
私も新しい携帯が欲しいな。
ところで、街を歩いていてアンケートを頼まれたら、老人用の携帯のアンケートでした。ぶちぃときたけれど、1000円貰ったのでOK!
2009/05/02(土) 00:35 | URL | りきちゃん #-[ 編集]
今の携帯は、防水以外は、サービス機能があるような気が?
2009/05/02(土) 12:31 | URL | のほほんももんが #-[ 編集]
かっこちゃん
すばらしくかわいい話です
沈んでいた私の心にかわいい花が咲いたみたいな感じです

ありがとうございます(→ܫ←)♡
2009/05/02(土) 20:47 | URL | かっぱ(^o^) #gHke2YW6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
