FC2カウンター いちじくりん サビ落とし
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
06-8-30-1.jpg

昨日は校内作業の日
私はブランコのサビ落としを担当しました。
ごしごしごしごしこすっていると、下から、昔のペンキの色が出てくる
何層にもなって、ペンキが出てくる。
このときにブランコに乗っていたのは、ゆうちゃんだろうか?
このときに乗っていたのは、はるちゃんだろうか?
そんなことを考えながら磨いていると、深い鉄の色の黒光りしたブランコの本当の部分が出てくる
小さいときからぶらんこが私も大好きだった
空を飛んでいるみたいな気持ちになって
みんなが帰ってしまっても
私は空に跳び続けていたかった

ペンキを塗ったら、こんなにカラフルにきれいになりました。
ひとつ、サビがすすんでいて、なおすまではつかえないブランコもあることがわかりました。みんなが順番をついているブランコ。はやくなおってね。

06-8-30-2.jpg


ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
新しくペンキを塗って、綺麗になって…
今度は誰を乗せるのでしょう?

作業お疲れ様でした。
2006/08/30(水) 08:40 | URL | srx #-[ 編集]
始めまして、お邪魔します
検索から、訪問させて頂きました
 
ブランコ息子の温思と、よく一緒に
乗りました。そんな温思も今は作業所に通所してます。
つい懐かしくなり、コメント書きました
2006/08/30(水) 11:41 | URL | 温思の母 #-[ 編集]
小学校3年の時仲良し4人ぐみ『オテンバグループ』を結成し、ブランコで遊んだ遊びがブランティ・・。
なんてことない、1回こぐ毎に「ブランティ、いーち、ブランティ、にーって歌いながらこいだだけ・・。
それなのに、自分たちだけの秘密のようで、楽しくて楽しくて仕方なかったっけ・・。
今はもう、ゆすると、気分がわるくなってしまうけど・・なつかしい思いでの香りがしてきます。
2006/08/30(水) 13:54 | URL | さら #-[ 編集]

カラフルな仕上がりお見事です!
学校が始まったらこのブランコの周りから子ども達の楽しい声が聞こえるのでしょうね^^
2006/08/30(水) 14:56 | URL | ピッチ #-[ 編集]
ブランコ 綺麗になったね
かっこちゃんご苦労様。ブランコが輝いているね。
私は稲刈りがあって暫くパソコンを開けられなくて、ようやく稲刈りが終わったので、それでね、私の家のお米の等級結果が、昨日出て、1等級だったの。嬉しかったです。春から毎日 愛情込めて作っただけに、1等賞は、疲れもふっ飛んでしまいました。あんまり嬉しかったので、みんなにも知らせたくて・・・
2006/08/30(水) 18:27 | URL | きらり #-[ 編集]
かっこちゃんはなんでも屋さんだねえ^^それにしても綺麗に生まれ変わったブランコ^^拙者も可愛い少年の頃は靴飛ばしのプロでございましたw
きらりさん^^稲刈りご苦労様でした~^^一等級お目出とうござりまする~//^-^)//:*:゚'★。:*:♪゚'☆!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*苦労の甲斐がありましたねえ^^
2006/08/30(水) 18:50 | URL | さむらいしんちゃん #-[ 編集]

きらりさん~よかったねv-438きらりさんやしんちゃんさんのお仕事は、ご苦労も多いけれども喜びも沢山あるのでしょうね^^おめでとうございます~!!
2006/08/30(水) 21:03 | URL | ピッチ #-[ 編集]
ありがとう
さむらいしんちゃん ピッチさん
ありがとう!みんなに褒めてもらうと 本当に嬉しいです。ありがとう!
2006/08/30(水) 22:17 | URL | きらり #-[ 編集]
きらりさん、わぁい。きらりさんがうれしいって言うとみんながうれしい・・うれしさはいっぱいお裾分けできるから、いっぱい教えてほしいです。悲しいこともわけっこすれば大丈夫なんだよね。

ノンタンのブランコのせてのせてっていう絵本は今も、学校でベストセラーです。
2006/08/30(水) 22:19 | URL | kakko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itijikurin.blog65.fc2.com/tb.php/113-7e4f49c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
