FC2カウンター いちじくりん 白い蝶が舞う花
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
山に、今年も白い蝶がたくさん舞っているような花が咲きました。
いつも、決まった時期に決まった花が咲き出し、一年がたったんだなあとカレンダーではなく、花々が、自分の身体の中にある記憶を刺激するようにして、空気のにおいや湿り気を思い出させてくれるのです。
毎年巡ってくるそのときどきのその季節。来年、私はどんなふうにいるのでしょう。
このごろ、時のことをよく考えます。

090507.jpg
それにしても、こんなに蝶に似ているのにも何か理由があるのかな?

ところで、ゆみこさんにも教えていただいた、今日の晩、夜22時からNHKで【復活した脳の力、言葉を失った時に変った人生観、脳細胞驚異の再生力復活】という番組をどうしても録画したいと思っていました。でも、私、いまだに、どうしても録画ができないのです。
テレビのリモコンの番組一覧というのが出て、そこの見るとか録画するとかいうところを押せばいいシステムになっていて、BSはそれができるのです。
でも、アナログの方は、番組一覧がありませんと出てしまうのです。これは、自分でなんとかするしかないと決意していました。自分でやらなくちゃ。それで、何度も取扱説明書を読みました。取り扱い説明書すごく苦手です。どれだけ読んでもわからないし、そして、いつも変なことにもなってしまう。でも、頑張らなくちゃ。見たいんだもの。番組一覧がありませんのよこに、初期設定がまだですというようなことが書かれてあるので、あ、これだと思って初期設定というのをすることにしました。地域は北陸、それで、石川で、七尾局じゃなくて、うーん、金沢しか他にないから、金沢局なのかな?そして、次、次ってボタンを押して、そして、確認して、きっとこれでOKのはず。
ところが、なんとしたことでしょう。もう、どのテレビ番組もうつらなくなってしまいました。録画どころじゃなくて、みることもできなくなっちゃた。わーん、わーん。何度やりなおしても、だめだー・・
離れて生活している家族のこうちゃんに「みにきてー」と電話するも「今からじゃ無理だな」の一言。
半泣きになって、小林さんにことの顛末を電話しました。
「姫、ご安心ください。最後の頼みはじぃということで、お電話くださったのですね。はっはっはー」と小林さんは黄門さんのように笑いました。「Gコード予約してありますよ。爺めにおまかせください」はっはっは・・と。
うれしい。ありがとうございます。
小林さん。、

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今朝、徒歩で通勤し自然の美しさに触れることができました。かっこちゃんの写真は本当に感動します!できないときに助けてくれる人が必ず現れるのですね。小林さん、素敵ですね。
2009/05/07(木) 19:36 | URL | ツイてる! #M79fGODU[ 編集]
小林さんがいて下さって本当に良かったですね~~

なんとかなるサァ~~でございますよ~~ヒメ・・・ヽ(^。^)ノ
2009/05/07(木) 21:28 | URL | 月 #-[ 編集]
いいな、かっこちゃんは、爺がいて 、うちにも爺がほしいな、だって私もできないもん
2009/05/07(木) 22:07 | URL | 都 #-[ 編集]
ホントに小林さんは素敵な方ですね(*^_^*)

羨ましくなるくらい、素敵な関係ですねぇ☆彡
2009/05/07(木) 23:34 | URL | 金の卵を生むひよこ #-[ 編集]
さすがっ!じい!(小林さん)
かっこちゃん、すてきなじいがいてよかったね!
2009/05/08(金) 01:18 | URL | いまじん #-[ 編集]
毎年巡ってくるそのときどきのその季節。来年、私はどんなふうにいるのでしょう。


加津子さんには、偉大な自然から沢山プレゼント届きますよ!
心優しい貴女ですからv-25

チョット!ドジな所も素敵ですよ!
2009/05/08(金) 14:42 | URL | きみお #2/9vgyZo[ 編集]
加津子さんのテレビは地上波デジタルのテレビでアンテナがアナログのような気が?地上波デジタルはUHFのアンテナをつなげればよかったような気がします。
2009/05/08(金) 22:21 | URL | のほほんももんが #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
